レポ、4/19ベリーズ工房@渋谷、昼公演 | かず☆☆のスマイルストレージ

かず☆☆のスマイルストレージ

大塚愛菜ちゃん
MEG.ちゃん
稲場愛香ちゃん
森戸 知沙希ちゃん
を応援してます。

みなさん、こんにちはー。

行ってきました、渋谷。

昼公演に参戦。

参戦服は、船木T。

船木Tデビューです!

楽しかったーーー!


研修生が出たときは、

ふなっきしか見てなかった(^_^;)


座席は、2階席。

ファミ席の上の一般席で、一般席部分の前から3列目。

前席は座ってたりだとかしてたので、

視界がかなり良く、

1階客席のほとんどが見える状態でした。

たぶん、ふなっきからも、俺が着てたシャツの文字が見えたんじゃないかな。



オープニングMVは、ももちセレクトの、

ピリリと行こう!

MVでも、”おーっ!おう!”の一体感は、

さすがベリ紺。

セトリは省略。

研修生CAは、恋はひっぱりだこ。

かわいい曲は、研修生にぴったりですね。

ふなっきソロパートで、”ふなき”と”むすぶ”で、コールがごちゃごちゃ感。

声のパワーが出せる”ふなき”の方がいいかな?


MC(研修生)

やってみたいスポーツは?

ふなっき 「フライボール」

たぐっち 「アイススケート」

れなこ 「サッカー」

きしもん 「ラグビー」

いっちゃん 「バトミントン」

ひかるん 「剣道」


フライボールって何ですか? だれか教えて!

きしもんのラグビーって、意外だけど、わかる気がする。

ひかるん、背が高いから剣道?


ふなっき、声が少しかすれ気味でした。

5月のテストに向けて、練習しすぎで声を潰してないか、

ちょっと心配になりましたね。


MC(ベリ)

ベリのMCは、なんだかんだと、面白い!

特に印象に残ってるのは、

まあさの、おしり触りの話(^_^;)

ももちとまあさの2人MCでのこと、

まあさが、さきちゃんのおしりを触る話になって、

ももち「えっ、それは偶然なの?ワザとなの?」

まあさ「コミュニケーションだからね!触りたいものは仕方ないよね!」

まあさ「さきちゃんたまんないよね。」

まあさ「しょうがないじゃん!さきちゃんのお尻がそこにあるんだから。」

まあさ「みんなもそうだよね」

ももち「えっ、えっ、じゃ握手会の時にファンの人が『触りたいから』ってまあさのお尻触ってもいいの?」

まあさ「それは別料金が発生します」

といって、指で丸をつくるポーズする、まあさ。

ももち「止めなさい危ないって」

ももち「ギリギリトークにも程があるよ」

ももち「いくらリアルベリーズ工房だからってなんでもアリすぎでしょー」

ももち「みなさーん、お尻は触れませんからね!」

ももち「もう早く(次出る子の)着替え終わらないかなー」

まあさ 「ファンの人はダメだけど、私はこれからも触っていくから」

ももち「なんでそんな真剣な表情なの!」


これには、笑えた!!!


あとは、ちー

ちー「皆さんいつも始まる前に『ちなみー!』とか『さきちゃーん!』とか言ってるじゃないですか。

ちー「あと、『みやびー!』、『まあさー!』、『ゆりなー!』。『りさこー!』とか」

ももち「ちょっと! ももちは!」

ちー「あ、居たの?」

ももち「居たよ!2時間ぐらい前から居た!」


あとは、りーちゃん

りーちゃん「20歳になってから、初めてのコンサートです!」

りーちゃん「何も変わってないでしょーーー」

って言って、ミュージカル風に客席に問いかける。

かわいかったですよ。



セトリにスペジェネがなかったけど、

これだけは、いつも入れて欲しいって、思いますね。


最後は、一丁目ロックで締めました。


では。