こんばんは。


今回は、大喜利PHPという


僕がもっとも精力的に参加させてもらっているサイト様のお話を


ちょっとします。


URLを貼るほどの力がないので


大喜利PHPで検索していただければ幸いです。


ルールとか、しくみは、話せるほど元気ではないので


やって慣れていってもらえたらなと思っています。


僕は毎回


メジャーで2アカウントとも1位を取る気で


それはそれは


見る人が見れば


見る人が見なくても


毎日毎日投稿をくり返しております。


今年に入って


悲願のメジャー制覇を成し遂げ


前期もメジャーを取ることができました。


次の目標は


てか


この1年間このために頑張ってきたんですが


11月28日の


クライマックスシリーズです!


ここで優勝して


ぜひ


1年前の雪辱を晴らしたいのです。


僕は大会やイベントの時だけ人が集まる風潮はちょっとな…


ということを放送で言ってはきましたが


根底では、別に大会だけ人が増えるのは当然のことで


そもそも大喜利サイトのどこを主として参加するかも違うし


通常の赤い部屋に参加しなくても面白い回答を練っている方もいるかもしれないし


それが悪いという気持ちは全然ないわけで


ただ


こういう大会で優勝する、上位に来る人は


いつもやっている人であってほしいなって思うんですよ。


じゃあなにをもっていつもやってるとするのかは確かに難しくて


結局は


もっと究極的に言えば


いつも見ない方に大会の時だけ出られて負けるというのが


個人的に悔しい、ということに尽きるんでしょうね。


上記の大会の時だけ云々ってのも


僕だけが考えていることで、運営者様の意志ではないわけで


僕のモチベーションの在り方として


毎回参加し続けて、成績上げて、それで優勝するってことを


切に願っているってわけです。


いろいろ言いましたけど


今回は優勝する気でやってきたし


その自信もあるし


ぜひいつも参加してない方も参加してもらって


そんな中で優勝決められたらいいんじゃないかなって思ってます。


ちょっと気持ち悪い文章ですかね?


でも、大喜利PHPに対する僕のとらえ方はこんな感じです。