千葉県東金市で昨年8月、自宅で意識を失い倒れた男性=当時(56)=が、計10病院に「対応できない」などの理由で延べ14回受け入れを拒否され、約1時間後に搬送された病院で死亡していたことが9日、分かった。
山武郡市広域行政組合消防本部によると、昨年8月23日午後4時58分、男性の家族から119番があり、9分後に救急隊員が到着。男性は心肺停止状態で、隊員らが近くの県立東金病院(同市)をはじめ、県内の計10病院に受け入れを要請したが、「心肺停止の患者には対応できない」「医師が診察中」などの理由で拒否された。ドクターヘリも要請したが、「対象外」として断られたという。



昨年このような事があったのですね・・・

「医師が診療中」って・・・普通に救急患者のが大事では

ないのですかね?

ただの言い訳なんでしょうけど、これでは何の為の

病院なのでしょうか?

病院行けば治るとは限りませんけども、

最善を尽くして治療を行うのがお医者さんの仕事では

ないのですかね?

患者がお医者さんを選ぶのではなく、お医者さんが

患者を選ぶ時代になっているのですか?

この記事をみて、私には疑問しか残りませんでした・・・


お医者さんを信じれなくとも、自分達は医者ではないので、

どんなに拒んでも、病気、怪我をしたら

行くしかないのですから・・・

皆さんが安心できる病院を築いて欲しいですね。






↓ご相談はこちらへ↓