私の友人の Tちゃんは、とにかくモテるかお 老若男女にモテる女の子男の子


ついでに言うと、動物にもモテるブタネコ



どの位モテるのかと言うと、ライブを見に行って新しい友達を何人も作ったり、


待ち合わせの場所に私が10分程遅刻していったら、男の人の連絡先をゲット


していたり…えっ



彼女と一緒に海外旅行した時は、日本にいたときよりも激しくモテていて、


コンビニに行っただけなのに、男の人とデートの約束をして帰って来たり…。



しかし、Tちゃんは めちゃくちゃ美人という訳でもなく、めちゃくちゃスタイルが


良いわけでもなく、普通です。



前に女同士で飲んでいる時に「なぜTちゃんはそんなにモテモテなの?」って


いう話になったんだけど、Tちゃんは全く自覚がないらしく、理由はわからない


らしい。ということで、女4人でTちゃんの観察をすることにした。


もちろん、Tちゃんに了解をもらってニコニコ




そして、Tちゃんの動きはこんな具合でした…メモ


①笑顔 ②きっかけ ③会話 ④クロージング



どうって事ないような①~④なんですが、Tちゃんはやっぱり凄かったえっ



常に笑顔   一見、ちょっとアホな子に見えそうな位、いつも笑顔


  笑顔だと、相手も警戒しないみたい。



相手が話しかけてきやすくなるような、

 きっかけ作り


その日、Tちゃんは ライターを借りたりメラメラ、ハンカチを落としたり…、


本人は偶然と言ってました。



③会話 …きっかけから、会話に持ち込むのが大事らしい。


  ライターを借りたり、ハンカチを落としたりして、きっかけができたら


  会話が始まって、そこから上手く 自分と彼の共通点を探しながら


話しているんです。そして、その共通点から次のステップへ持って行く。


  ライターを借りた時には、「いつもライターなくしちゃうの。だから、いつも


  100円ライターにしているんだけど。このライター使いやすいね。どこで


 買ったの? え、○○。私、○○の近くのビデオレンタルに行くんだよ。


  え、同じレンタル屋に行くの?そうなんだ、最近何か見た?ニコニコ


  と言うような内容です。



④クロージング


  多分、普通に①~③まで行く人も多いかもしれないけれど、私も友達も


  Tちゃん凄いって思ったのは、このクロージング。


  普通だったら、少し会話をしても、それじゃまたってなると思うのですが、


  Tちゃんテクでは、③の会話で、最近見た映画やDVDの話に持っていき、


  相手が持っているDVDやCDを借りる約束をするんです。そのまま、


直に映画に行く約束をする場合もあるようですが、大抵は借りる約束を


して、連絡先を聞く。


  普通に連絡先を聞いたり、教えたりするよりも何かを貸したりする方が楽に


  連絡できるし、恋愛関係ならなくても友達になれる!


  お見事って思いましたえっ



そして、一番重要なのは①~④を自然に出来ることだと思う。Tちゃんは、


まったく意識してやっていない。


もともと、おっちょこちょいさんだから、きっかけは山のようにあるし、


愛想もいい。 だから老若男女にモテるんだよねドキドキ




Tちゃんのテクがようやく分かったのですが、私には実践できませんでした。


なぜならば…、私は強面。普通にしていても、なにか怒ってるプンプン?って


聞かれる顔、眉間の縦じわがトレードマークですからね。


コスモスハチ コスモスハチ コスモスハチ コスモスハチ コスモスハチ コスモスハチ 


人気blogランキング に登録してみました。


  ↑1クリック、お願いします。


他の方の国際恋愛・結婚ブログ も読めますよ (*‘ω‘ *)スゴイネ