GWに入り、いろいろと忙しかったのですが、昨日と今日にかけて彼と大喧嘩してしまいましたむっ


事の発端は昨日、友達カップルと4人で車で2泊3日の旅行の最終日。


最後に夕食を食べて、その後5・6時間を掛けて車で家に帰る予定。


その夕食の最中、私以外の3人はビールを飲む飲む…


もともとアルコールを飲まない私が、必然的に運転手になっていました。


夕食が終わって車に乗り込んだのですが、隣に座っている私の彼はPSP(ソニーのポータブルゲーム)をし始めた。


後ろを見ると、友達カップルは仲良くお休み…。


この先5・6時間かかるのに、これじゃ眠くなりそうと思っていました。


車を運転し始めて1時間後、彼に「少し話しでもしない?ニコニコと言うと


彼は「今、ゲームしてる」とそっけない一言シラー


また30分後に「ねぇ、眠くなると困るから話をしようよニコニコと言うと


「ゲームがしたい」 ←この一言で切れましたプンプン


「長距離走らなければならないのに、少しは協力したらどう?プンプン


「なに?眠いの?休憩とればいいじゃん」


「眠くはないよ。ただ、起きてるんだったら、少しは話をしてもいいんじゃない?むっ


「眠くないならいいじゃん」


「はぁ?ガーン 話したくないの?」


「今話したくない(ゲームがしたいらしい)」


「あっそ、わかりましたプンプン


…30分後、彼が「眠くない?」と言ってきた。


「眠くはないけど、そのゲームで目がチカチカして、目が痛い」と言うと、やっと走り出して2時間後にゲームをやめました。


そして「なにが話したいの?」ときたもんだ。


「別に話したいことがある訳じゃないむっ


「じゃ、なんで話をしようとか言ってるの?」


「わからないなら、もういいですむっと言うことで、それからかなり私はムッとしていました。



その後のトイレ休憩で彼がジュースを買ってきてくれたので、ひとまずムッとするのをやめました。



トータル5時間半運転をして、やっと家にたどりつくことができました。




そして今日、2人で買い物にでかけたのですが、その買い物の途中…


「和季が買いたいって選ぶ物は、だいたいおばさんっぽい」だの


「今日の化粧は老けて見える」だの言われてました。



そのうち、私が雨で濡れた歩道で滑って転んで手を擦りむいてしまったんです。


大丈夫?と私を気遣うことなく、第一声が「(手に持っていた)携帯傷ついたんじゃない?」ですよプンプン


もう、イライラの頂点に達してしまって「もう嫌や!あんたは思いやりって言葉知ってんの!プンプン


「おもいやり?」なんて言っているので、


「誰かのためを思って行動すれば、昨日みたいに運転席の隣で2時間もゲームをしたりしないと思う。


あんたは、自分が何をしたいか?だけしか考えてない。


私のために何をしたら喜ぶか?って考えたことないんじゃないの?


今日だって、自分の行きたい場所ばかり行ってるし、


私の行きたい店なんて一軒も行ってないし!


今日一日中、私にケチつけてるし!


もう、勝手に買い物してれば!じゃプンプンと言って帰ってきてしまいました。



彼は「待ってよ」って言ってましたが、無視して帰ってきました。



はぁ、今はもう別れてもいいやって感じがする…。


客観的に、このブログ読んでどうですか?


私が短気すぎるのかなぁ?



宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  

 

人気blogランキング に登録してみました。


  ↑1クリック、お願いします。


他の方の国際恋愛・結婚ブログ も読めますよ (*‘ω‘ *)スゴイネ