何らかのアレルギーがあり抗アレルギー剤が年中手放せない日々が続いていますしょぼん

と言っても状態の良い時期・悪い時期ってあるんですけどね。

去年から病院を変えたのですが今の先生は丁寧で結構相性良いかなと思います。

でも、ちゃんと通ってないと「塗り薬・飲み薬は切れると悪化するからちゃんと来て」と注意もされますがあせる

自宅から車で10分ぐらいで駐車場もあり行きやすくなったのはちゃんと通えるポイントにはなってます。

先生の勧めで60種類のアレルギーが検査できるものを受けることにしました。

何年か前に6種類ぐらいのはやったのですがそれも秋の草だけだったんですよね。

アレルギー検査ですが何らかのアレルギーがある方は10年に1度ぐらいは受けた方が言いそうです。

体質も変化しますからね。

子供の頃は卵や動物の毛がダメでした。

これは生まれた時だったので食事制限がなくなったのは小学校にあがってから。

給食で嫌な思いをしたタイプです。

今は「アレルギーある」で子供たちもすぐに納得できますが私が子供の頃は違いましたからね~

来週、検査結果が出るので今は何にアレルギーが出てるのかわかるのがちょっと楽しみだったりします。

ですが・・・

今年はなんだか花粉は少ないと聞いていたのになんだか今年は酷い状態ガーン

薬飲んでるのに眼はショボショボ

鼻水だら~

うーーん、今まであまり酷い症状で出てなかった杉花粉がダメなのかしらはてなマーク

結果を待つのみです。。。


このつらさを考えると薬以外でも洗濯物を室内に干したりお茶なども色々試してみたいと思います。

【花粉症に】花粉が辛い季節に、甜茶とプアール茶の天然の恵み!【黒甜茶】 ←参加中