モニプラさんと株式会社ニチレイフーズダイレクト さんの企画でニチレイ ダイエットナビ おかゆ3種類モニターさせて頂きました。

ありがとうございました音譜
♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-091219_0734~01.jpg

この3種類です。

1パックが240カロリーと低カロリーなのがポイントビックリマーク

量はご飯茶椀、3杯分だそうです。


♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-091219_0742~01.jpg

最初に食べたのがさつまいものおかゆ です。

私が思っていたよりも量が多くて器からあふれそうにあせるあせる

器に入れてラップをかけてレンジでチンするだけなのでとーっても簡単ニコニコ

確かにかなりボリュームあります。

朝やお昼ならこれだけでも十分満足感が得られましたビックリマーク

このさつまいものおかゆ ですがさつまいも自体はあまり甘さ控えめのおかゆです。

甘いのは苦手という方には良いですよ。

私はもう少しさつまいもの甘味があった方が美味しかったかなと思います。

♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-091224_1347~02.jpg  

こちらはふかひれのおかゆ です。

最初のさつまいものおかゆ で器からあふれそうになってしまったので今回は大き目の器でバッチリビックリマーク

たっぷりのたけのことシイタケがとーっても味が出ていて美味しい!!

味もしっかりした濃い目で食べたわ~ととても胃袋も満足ラブラブラブラブ

タケノコとシイタケの食感がしっかりしているので満足感を得られるポイントなんだろうなと思います。
♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-091226_1320~01.jpg

こちらはトマトリゾット風のおかゆ です。

リゾット風というだけあってお粥というよりはリゾットを食べたという感じでした。

人参・かぼちゃ・トマト・ピーマンなどのお野菜がたっぷり入って体に優しい感じが倍増のおかゆニコニコ

女性にはピッタリなメニューに感じました。


3つ食べてみて美味しかった順番は

ふかひれのおかゆ

トマトリゾット風のおかゆ

さつまいものおかゆ


常温で1年持ちますので非常食として自宅でストックしてしばらくしたらダイエットのために食べるなんて使い方もGOODかなと思いますグッド!

炭水化物を抜いたダイエットってホント、イライラしてつづかないのでこれなら炭水化物もちゃんととってお腹も満腹になるので1食置き換えるタイプのダイエットに使っても十分継続可能だと思いますね。


ダイエットだけじゃなくて普段の朝食やランチにも使いたいかもクラッカー


モニプラさん・株式会社ニチレイフーズダイレクト さんご馳走様でしたニコニコ


ニチレイフーズダイレクトファンサイトに参加中