お歳暮贈ったことある?もらったことある? ブログネタ:お歳暮贈ったことある?もらったことある? 参加中
本文はここから

わが家はお歳暮は頂いたことはありませんがおすそ分けを義母から頂いてますよぉ
お仲人して頂いたお宅にはお歳暮もお中元も毎年今でも贈っています。
もう10年経つのでもうそろそろやめても良いのかなぁと思いつつ毎年贈ってます。
奥様が和菓子がお好きなので叶匠寿庵の和菓子などが多いかな
デパートなどで購入できる商品ではありませんが「四万十栗の渋皮煮」を選んだこともあります。

♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-091104_2029~01.jpg

実は信玄餅で有名な桔梗屋さんの商品なんです。
どの店舗でも販売してるわけではないようですが・・・
ちょっと珍しいかもしれません。
ボケボケ写真で申し訳ないのですが瓶詰めです。
進物用にこの時期は黒豆とのセットでも販売しています。


♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-091104_2041~01.jpg
小皿に乗せて写真撮りましたがすご~く大きくてとても味の濃い美味しい栗ですよラブラブ
1ビン2000円弱ぐらいするのかなぁ
その年の四万十栗の値段によって毎年お値段が違います。
これぐらいの時期から年始まであるのかなぁ
毎年少しの期間だけ販売されてるもののようです。
今まで食べた渋皮煮の中で一番美味しいと思ってる一品ニコニコ
今年も入手したいと思ってますビックリマーク
(写真は去年の瓶詰め)
安いものではありませんが1年頑張った自分にちょっとしたご褒美にはいいでしょう音譜
直営店舗に確認すれば取寄せも可能だと思いますよ~
アウトレットには置いてないかも・・・
温かいお茶やコーヒーなどと一緒に大粒のこの栗を1粒食べてま~ったりする時間はとても幸せ~とおもうひと時ですチョキ