♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-090518_1357~0001.jpg


関西地区で新インフルエンザが出て東京も時間の問題でしょうね。

東京で出てからマスク買いに行っても在庫ないだろうから一足先にストックしておこうとお出かけ

ドラッグストアもほとんど在庫無しあせる

子供用の小さいサイズは特に無し

入荷未定と言われてしまい少々あせり気味

学校がお休みにならない場合、定期的に回ってくる給食当番の時にマスク必要なんですよね。

ストックは少しはありますがそれが無くなって当番の時に「マスク忘れ」じゃねぇ。

その時に慌ててもどうにもならないし。

イオンは大人向けの2枚で500円以上するようなお高いものしかもうないよぉガーン

どこで買うかなぁと思って探していたらダイソーには使い捨ての安いタイプのものがたくさん音譜

ドラッグストアとスーパーに買いに行くのはみな同じ

ダイソーが穴場でした。

お探しの方、100円ショップが穴場かもしれませんよー

パパが仕事で行った山梨のドラッグストアで小さいサイズの60枚いり600円で売ってると連絡もらって1箱お願い。

これでしばらく大丈夫かなぁ


出かけたついでに泡で出るタイプのハンドソープも購入


♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-090518_1400~0001.jpg


ちゃんと洗うように言ってもなかなかしっかり洗えないので泡で遊びつつ洗ってくれたらなと思ってます。

木曜日から2月決算の株主総会シーズンになるのですが行けるかな汗

学校が休みになると子供残して株主総会めぐりは義母の手前難しいかもしょぼん

連れて歩くわけにもいけませんしね。

特にうちはそろばん塾やってますから私がもらってきたら洒落にならない。。。