今日は「影丸」です。 | 我が家は小さな水族館/館長の日記

我が家は小さな水族館/館長の日記

海水水槽は’13年7月24日に90×60×45になり、現在は’13年10月25日に念願の120cm水槽に買い換えて、
フィルターはこれまた念願の「レイシーRF-120」を入手、KOTOBUKIのパワーボックスとトリプルで濾過してます。
やっぱり、120cmってワイド画面で良いですね!

今日の昼ご飯は「ラーメン」に決めて居たのですが・・・・・・、

何処行こう?

久々に町田市木曽のTカードの店の向かいにある「影丸」に行きました!

KIMG0105.jpg
券売機で「醤油ラーメン¥600」と「替玉¥100」を購入。
奥のほうに着席。

この店は一杯一杯「スープ」を温めながら作るので少々時間が掛かります。

待つ事10分位?

やってきました~~!

KIMG0106.jpg
シンプルなトッピングは「チャーシュー」「ネギ」「メンマ」「海苔」

麺はコシのある細麺でスープの持ち上げが程よい!
KIMG0107.jpg


チャーシューは豚のモモと鶏の胸肉?の2種類です。
KIMG0108.jpg
KIMG0109.jpg

1玉目は少し時間が掛かってしまいましたが、手持ちの替玉を「かため」で注文!
替玉も来るのは遅い。
KIMG0110.jpg
魚粉とネギが乗っています。

やはり、風邪で体調不良なのか?
麺のスープの持ち上げが良いのか?

ちょっと食べるペースが悪い。

そうは言いながら、また「替玉」かためで!
KIMG0111.jpg

2回目は海苔がプラスされました!


ここは看板には「豚骨拉麺」と書いて有りますが、替玉に魚粉が乗ってくるのでジワジワと魚介スープに変わって来る感じです。

家系とも博多とも違う(どちらかといえば博多風)なんとも不思議な味で好きで御座います。