白エビ掬い! | 我が家は小さな水族館/館長の日記

我が家は小さな水族館/館長の日記

海水水槽は’13年7月24日に90×60×45になり、現在は’13年10月25日に念願の120cm水槽に買い換えて、
フィルターはこれまた念願の「レイシーRF-120」を入手、KOTOBUKIのパワーボックスとトリプルで濾過してます。
やっぱり、120cmってワイド画面で良いですね!


フフフっと不気味な一人笑いの声がする!

昨日、無理やりサテライトを空けたので使用法を考えていましたが、
K3400289.JPG


名案が!

思い出したのは娘の一言
先日のテトラ水槽(現在は黒ビー)に何を入れるか迷ってた時に娘にも
聞いてみた時の娘の意見です。

「白だけ数えやすいじゃん!」

と、何とも子供らしい一言!


淡水部屋で眺めてるとやって来るので「一緒に白いエビを数えようか!」
って、数えるのです。


そうと決まればエビ掬いの始まりです。




今のところ稚エビも併せて16匹ですが、今回は「ピンクちゃん」達も仲間扱いにしました!

前回は小型水槽に別けて失敗したのですが、この小さなスペースで種の固定が出来ると嬉しいですね!


あ、また居ました!

K3400290.JPG


今回はこのサイズも掬いました。


それではポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村