3月31日を持ちまして
私福井和基はYSCCを退職及び退団させて頂きます。


大学を卒業しサッカーで挑戦をしたい、またサッカーや子供たちに関わる仕事をしたいと言う夢を抱き、ある方の紹介を経てこのクラブのセレクションを受けました。

一年目は選手&アルバイト
二年目からは選手&YSCC職員として受け入れてくれました。

そして四年間お世話になりました。
クラブには感謝しても感謝しきれません。

本当に沢山の方々に支えられました。
見知らぬ地に気持ちだけで一人で突っ込んでいった若造を皆様温かく迎えてくれてそして育ててくれました。

なにも出来ていないくせに、納得いかなくて事務所で声を張り上げ言い争いをしたこともありました。
それでも見捨てずに話してくれる仲間ばかりでした。

また僕自身、グラウンドで子供たちに本当にいい影響を与えられているのか、毎日悩み戦っていました。
保護者の方にも沢山迷惑をかけた事でしょう。

それでもみんなの笑顔がみたくて、みんなが笑ってくれて声をかけてくれる、それだけをガソリンにしてがんばりました。

最後はみんな笑顔で迎えてくれました。
選手としてもコーチとしても全然ダメダメでしたけど、僕がいた事で皆様になんか一つでも想いを届けることが出来ていたら嬉しいなと思います。

温かい方々に支えられたこと
関わってくれた全ての人に感謝です。
本当にありがとうございました。


最後は沢山の方から手紙や言葉、プレゼントをもらいました。
photo:01


本当にありがとうございました。


3月31日が最後です。
スクールの子に卒業記念品を渡し、僕は東京に帰ります。


新しい道
サッカー指導者一本でどこまで通用する人間になるかという挑戦をします。


茨の道です。はみ出しものの道です。


ただサッカーが人生を導いてくれると信じています。



FCVIDA
ポルトガル語で人生を表す言葉をテーマにしたクラブに入団します。
親父が作ったクラブで、僕を育ててくれたクラブです。
サッカー選手として成功出来なかった分、サッカー指導者としてこのクラブで親孝行しなきゃです。

またこのクラブをずっと支えてくれていた先生、先輩や後輩たちの為にも頑張らなきゃ。


お世話になった皆さま
本当にありがとうございました。
横浜から離れてもどうか仲間でいてください。


皆様と出会えたこと、仲間になれたこととても幸せに感じ、感謝しています。


そして
最後に仲間になれた皆様に一つだけ提案です。

いい子いい子のゆるい関係は嫌いです。
なので勝負です!!
勝負をしましょう!!

本当の仲間と認めてくれるなら勝負をしましょう。

どっちが本物になるか
どっちが成長するか勝負をしましょう

最高のライバル、最高の仲間になり
互いの成功を喜び合い、互いに失敗を激励し合う。
心から認めあえる仲間になるために勝負をしましょう。


僕はこれからもこのブログやTwitterを通して自分の考えや行動を包み隠さず発信して行きます。
僕を利用してもらって構いません。

次に会う時は互いに成長している姿を見せ合いましょう。

笑顔で会い、本当に頑張っている事を認め会う事ができるそんな仲間になりたいんです。

よっしゃー負けませんからね!!
よろしくお願いしますニコニコ


まだまだ書ききれないほど想いはあります。
うまくまとまらず申し訳ありません。
ただ、いつまでたっても終わりそうにないのでこの辺にしておきます。



本当に本当に
ありがとうございました。

そしてこれからも末長くよろしくお願い致します。



PURAVIDA☆彡
純粋で素晴らしい人生を!!