昨日仕事帰りに虹を見ました。
photo:01




なんか良い事あるのかなぁと期待アップ


本日前橋に移動してきました新幹線


京浜東北線が人身事故の影響で遅れていたため
少し遅れての参加になりましたが無事前橋に到着ひらめき電球


そして、前日練習を終え
現在ホテルでゆっくりしてます。
photo:02


グレースイン前橋
photo:03


一人部屋です!!

有り難いっすニコニコ

このあと夕食をして
ミーティングをして明日に備えますメラメラ

このチームに入ってとても考えさせられる事がありました。


それは練習や試合にはいる前のメンタルトレーニングの部分


リラクゼーションとサイキングアップ


そしてゾーンと呼ばれる最高の心理状態にどのようにもって行くか


そのトレーニングをウォーミングアップに取り入れています。



非常に勉強になります。



そしてまた、やっぱりサッカーは楽しい、ワクワクしている状態でやるのがベストだと改めて感じました。


誰もが試合前や練習まえに不安になったり、緊張したり、または生活部分がうまくいかずなんかイライラしたり、プレッシャーに負けそうになったりします。


でもそれはサッカーにとって良い事ではありません。


ジーコは言ってました。


サッカーはストレスになってはいけない。


試合前も楽しい、ワクワクした状態で


試合中も集中し、次、次をどんどん考えられる状態にするために。


それを指導者側が作り出すと言う手法


非常に勉強になるものでした。



さて、明日
地元チーム群馬県との試合!!
相手は地元の利を使って頑張ってくるでしょう。


こちらはアウェーです。
しかし心理状態は最高ですドキドキ
負けませんよ~メラメラ


明日の試合が楽しみですアップ
iPhoneからの投稿