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2017-02-23 22:13:36

焦れど身体は動かない

テーマ:トライアスロン トレーニング編

半ばヤケクソで午前4時に起き上がり、1時間半の3本ローラートレーニングはとりあえず Missions completed

 

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後の大阪までの通勤電車は完璧に爆睡

 

停車した京都駅も高槻駅も全く意識がない......←これはこれでヤバいよな

 

 

 

夜は、前回海パン忘れと言う失態を晒した大阪プールへ!

 

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「海パン持ったか?」今日は出がけに2回確かめた

 

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700円の元を取るべく、1時間15分ガッツリ泳いだ.....んだが、今週はトレーニングが予定をかなり下回ってる
 
その焦りが身体の動きに直ぐに出る
 
スローペースで入ってフォームを整えるはずが、気持ちの焦りは水の中での身体にも現れるんで気が付けば肩甲骨が動いてない(正確には動いてなくはないが、動きが小さくギコチナイ)
 
そのうち脚にも疲れ(張り)が出てきた。これは今朝のローラーの影響かもな
 
もがけばもがく程....ってな感じた
 
焦るな、焦るな、まだ先は長い!

 

 

 

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本日のトレーニング

 

朝 バイク 3本ローラー 1時間30分 HR 115-135bpm CA 90-93rpm

 

夜 スイム 1時間15分 アップ、インターバル 300mx12、ダウン  4,200m

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2017-02-22 22:36:42

何とか立て直さないと

テーマ:トライアスロン トレーニング編

大切な鍛錬期、理由はどうであれ、この体たらくな有り様はどうよ?

 

何とか立て直さないとなぁ

 

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朝日は眩しく、バカボンは酒臭い(笑.....事ではないがな)

 

電車の中ではマスクは必須

 
出来なかった事や失敗を悔やんでも仕方がない、出来る事をやるだけだな (^^ゞ
 
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とりあえず、休肝日.....

 

 

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本日のトレーニング

 

夜 バイク 3本ローラー 1時間15分 HR 115-135bpm CA 92-95rpm

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2017-02-21 23:46:58

鍛錬期、いきなり崩壊した件

テーマ:トライアスロン トレーニング編

昨夜はお客と新地でワッショーイ!(笑)

 

月曜日からの終電帰宅は辛かった

 

朝練か?出来る訳ないやろ....

 

で、今夜も梅田でワッショーイ!←バカか?

 

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何とか終電1本前.........どうなってんねん(謎)

 

 

 

ちょっとだけ、トライアスロンブログらしい事を書くとすれば,,,,,,

 

今週から始めた(緩めの)軽量化

 

軽量化が必須の競技では無いが、身体は(適度に)軽いに越したことはない

 

ここまでのトレーニング、体重に関しては最低限の配慮だけだったが、ここからは少し積極的に調整(軽量化)を意識していく

 

過度の軽量でスタミナ無くして失敗した年もあるので、そこは考えながらだけどな

 

方法は至ってシンプル、

 

ご飯の量を減らして、間食をしない! なんて簡単なダイエットだな

 

今日の最後のお茶漬け........喰いたかったなぁ(涙)

 

現在 61-62kg だが、レース前までには 59-60kgにダウンサイズしたいと思う

 

 

 

 

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本日のトレーニング

 

完全休養日

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2017-02-20 23:45:48

鍛錬期、第3クールが始まった件

テーマ:トライアスロン トレーニング編

流石に午後10時に寝れば、午前4時でも難なく起きれる (^^ゞ

 

さて、鍛錬期のトレーニングを始めよう

 

お約束の3本ローラーからな

 

今日からTTバイク「暴れ馬」を投入する

 

(BOMA って、暴馬「ぼうま」から来てるのよ)

 

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テーマは、先ずはポジションを思い出す事と、再びそれに慣れる事

 

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事実、TTながらもポジションは後ろ目なんだが、ペダリングしてる時の脚の掛かり箇所が暮妙に違う

 

いきなり、(ロードでは大よそ疲れそうにない)脚の外側が疲れたのには驚いたがな.....

 

今週の3本ローラー、最低でも11時間だな


だ、だ、だがな....今夜は新地でベロンベロンやね(笑)

 

 

 

 

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本日のトレーニング

 

朝 バイク 3本ローラー 1時間30分 HR 115-135bpm CA 90-95rpm

 

 

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2017-02-19 20:18:56

回復週はすぐ過ぎる...

テーマ:トライアスロン トレーニング編
昨夜は呑んだわ、飲んだ!
 
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寒かったんで、4時間以上、ほぼ熱燗
 
何故か?今朝は意外にもスッキリ起床の朝からスイム
 
だが、泳ぎ出せば身体のドョ〜ん感は正直で、何時もよりペースも距離も遅め短めで
 
 
今週最後の練習は、午後からの希望ヶ丘ラン
 
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足裏の痛みを気にしながらも、ダブルTとフォアフットの練習は忘れてない
 
でも、残念ながら5分/kmで、15kmまでが限界
 
後は足裏の痛みに耐えるのは厳しい
 
トレーニング方法を考え直さないとな.....
 
 
夕方からは日帰り温泉&指圧で、「回復週」も終了
 
明日から鍛錬期の第3クールがスタート、今夜は休肝日で4時起きの予定だ
 
 

 

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本日のトレーニング

 

午前 スイム 1時間 3,000m

 

午後 ラン 希望ヶ丘不整地&舗装路 20km 1時間45分

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