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2016-05-31 20:52:04

体調不良で、5月が終わる

テーマ:トライアスロン トレーニング編

早いもので、もう5月が終わっちゃったな


「今月は何をしたか?」なんて、(大して何もしてねーし(笑))会社の月次報告書書くのが大変な本日だったが.......


それはさて置き(?)、背中の痛み、倦怠感と口唇ヘルペスを引き摺ったまま、バカボンの5月は終了だ


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毎年恒例の、宮古島で燃え尽きた感満載の「体たらくな5月」だったなぁ


気持ち入ったのは、半鯖のスイーパーぐらいで、あとは低位安定なトレーニング


宮古前


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宮古後

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この余白部分の差、分かりやす過ぎだな....




今日も、朝は起きたんだが、背中も痛く気持ちも乗らずに3本ローラーさえ不発に終わる


夜も、(飯は食ったが)動かざること山の如し....


明日は創立記念日により仕事は休み


何時もなら嬉々としてタイヤに空気でも入れているはずなんだが.......


ここは我慢して活動停止、回復に努めるか?






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本日のトレーニング


完全休養日

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2016-05-30 22:15:40

背中の痛みと、倦怠感

テーマ:日々の出来事

昨夜は、雑なコスプレが炸裂したチームのシーズン決起集会

 

飲んだよなぁ(笑)

 

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誰かは明かせん(笑)

 

1軒目、2軒目共にビール縛りだったが、水ならあれだけの量は飲めねーよなぁ(笑)

 

にしては、今朝の目覚めは不思議と良かったなぁ

 

 

 

が、今朝から背中が痛い

外傷じゃなくて、内臓系から発信されてるような怠く鈍い痛み

 

冴えないよねー

 

酒無しながら、帰宅が少し遅かったので、ストレッチポールセルフマッサージと

 

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「せんねん灸」で

 

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まったりと疲労回復に努める、凹み加減の今週のスタートだ



 

 

 

 

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2016-05-29 16:43:03

疲労が溜まってる?

テーマ:トライアスロン トレーニング編

別に追い込んだトレーニングもしてないのに、身体に疲れが溜まってるような.....


先週末の 42km LSDの疲れを引き摺ったままだな


今日午後のバイクトレーニングは酷かった


向かい風のせいにしておくが、身体・脚共に強烈に重く全く動かない


後半少しはマシになったが、たった65km走り終わったら脚攣った(笑)


話にならんな


自分のレースはこれからなのに、変な達成感&高揚感で毎日呑み放題 (^^ゞ


来週からは生活態度を改めよう.........と、一応考えてはいる





本日、朝からNHKローカルで放送されるらしいチームのテレビ取材(?)


数名の志願者(犠牲者)は、5月の琵琶湖に投げ込まれ、泳がされる(笑)






その後は、スマートが売りのBigLakeらしく、こんな感じでバイクシーンの撮影


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本日のトレーニング


午前 スイム 30分


午後 バイク 実走 十二坊・オレンジ・金勝   2時間30分 65km CA ave 95rpm

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2016-05-28 21:15:40

コーヒーとポリフェノール

テーマ:トライアスロン トレーニング編

今朝のテレビで「血管の若返り」について放送してまして、「ポリフェノールを摂りなさい」と


で、コーヒーってポリフェノールを沢山含んでるんだね~




かなりコーヒー好きなバカボンとしては嬉しいお話


せっせとコーヒーを飲もう!


と、その前に 「赤ワイン」の方が含有量は多いらしいな




今日のトレーニングは、午前のスイムから


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2日連続、1時間しっかり泳ぐ


背中で泳ぐイメージを大切にするが、後半は二の腕に疲れたが溜まりだした


脱力不足、良くない傾向だな




3本ローラーは、心拍計が作動せずに凹み加減のトレーニングながら、後半はアウター x トップでしっかり回せたら「良し」とする


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明日は出来れば坂道を登りたい




夕方からはラントレーニングで仕上げ!




脚はまだ痛かったけど、(無意味な?)気合いで走ったよ (^^ゞ




疲れたけど、明日に繋がるトレーニングでありますように!





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本日のトレーニング


午前 スイム 1時間 


午後 バイク 3本ローラー台 1時間30分 HR ave ---bpm CA ave 95rpm


夕方 ラン 17km 1時間30分 希望ヶ丘









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2016-05-27 21:11:02

運動強度 & 移動距離と、筋肉痛の関係

テーマ:トレラン トレーニング編

本日、諸用で有給休暇頂きました


ま、諸用と言っても数時間で終わる事なんで、後はトレーニングと休養って感じですが....


午後から天気も良くなった


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が、バイクトレーニングは室内で

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その後、久しぶりに希望ヶ丘をヨロヨロと走ってみた


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まだ、筋肉痛が微妙に居残ってやがる(涙)


10km近くなると、あまりの筋肉痛に普段は走らない芝生に吸い寄せられる..(^^ゞ


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想定外の筋肉痛の長期化に、実際にレース走った後の筋肉痛はどうだったのか?


非常に気になったんで、数年前のブログを読み返してみた

半鯖のレース結果と、トレーニング再開のタイミング

1) 2013年 3時間47分 : レース後 4日目からトレーニング再開で、6日目で希望ヶ丘不整地ラン 11km

2) 2014年 4時間12分 : レース後 6日目からトレーニング再開で、1週間目で希望ヶ丘不整地ラン 17km

今年は、距離は同じだが強度は雲泥の差


8時間掛けてゆっくり走った


って事は、筋肉痛の度合いは距離で差が少なく、強度(当然、レースの方が強度は高いはず)には余り影響を受けないのか?


結構、興味深い臨床実験だったと思う





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本日のトレーニング


午前 スイム 1時間 


午後 バイク 3本ローラー台 1時間30分 HR ave 133bpm CA ave 95rpm


夕方 ラン 13km 1時間15分 希望ヶ丘


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