にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 

つるし飾りを作っています。 2

 

 

 

羊 のつもりです。

わたくしは身近で実物を見たことがない・・・

(記憶がないので見たことないはず・・ε- (´ー`*)フッ )

だから・・

どうしたもんか・・と思い。

あちこち検索してたら・・張り子の羊に行き当たりました。

ああー・・・・

こんな感じね・・!張り子って言うことは・・

干支にあるんですよね。

頭が全然回りませんでした。

 

(・・。)ゞ

 

画像を見ると多種多様で・・・

迷うぐらいたくさんありました。

 

茶色の顔とか・・・

 

イメージは

体は白くてふわふわ

ツノはぐるぐるしてる・・・・・

 

顔は優しい感じ・・・

 

 

こうなりました。

 

正面からの写真も撮ったのですが・・・

うまく収まらず・・・(# ゚Д゚) ムッカー・・・・・・・焦る

 

横向きが良いかと。

 

可愛い前掛けしてるんですけど・・・

何となく見えてる緑のものが・・それ

耳はどうしようか・・・?

悩んだけど

なし。( ´艸`)

 

 

今回お見せしようとしている1本は

結構食べ物が多いなー・・・

と言う印象です。

(´0ノ`*) ありゃリャン・・

 


豆大福(豆もちって言うところもあるみたい)

 

 

イチジク

 

 

キーウイ

 

 

 

桜餅

そうねえ・・この1本だけじゃなく

全体に見て食べ物多いかも・・・(^◇^)

 

 

やっと赤ちゃんにたどり着きました。

 

 

 

あったかそう♡

 

 

もう一人

この子はあやとりしています。

ゆらゆらしているのでピンがうまく会いませんんでした・・・(* ̄Oノ ̄*)

 

 

こっちなら良いかな

 

 

手で抑えてもみましたが・・・・

この子は写真が取りづらカッターーーーーー・・あせる

じっとしていてくれないので・・

 

とっても元気な子です。(*^▽^*)

 

 

 

ラディッシュ

 

1本の中に赤ちゃんが2人になってしまいました。

吊るすのに特に決まりもないようなので

適当と言えば適当なんですが・・・・

 

 

ガー・・・・っといくつか作り・・

そのつど

 

種類が重ならないように

箱で分けたり・・しながら・・

 

出来上がったものからマチ針で留めて・・

留めて・・

留めて・・

マチ針だらけ・・・に

 

 

ある程度決めたら紐を通していきます。

一度通したら後から変えるのは大変。

お団子状態なので2個目・4個目を変えたいと言っても

また外して通し直す・・・?

穴を開けてるし・・糸で留めつけてるので1度で済ませたいです。

痛むし。

なのでそこは慎重にならざるを得ない・・・・

 

 

 

前後・左右の色柄や種類を見ます。あせる

 

 

色かな。

やっぱり・・・隣同士同じ色にならないように・・・

 

それに夢中になっていると後で

赤ちゃん2人やん・・・

 

ゲラゲラ

あれ?どこから来た?

ってなるんですね・・・・

貴重な赤ちゃんここに集結?かー・・

 

寂しかったんか。バブーっていつの間にか来てたの気づかなかった〜・・

 

 

 

と言うわけで

今回2本目のお披露目できました。

 

ご覧いただいてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村のバナーの手作りもご覧くださいませ。

 

みんなで使えるバナーにしています。

良かったら

ポチッと・・・!!

 

または

バナーのページから

お好きなものをご利用くだされば嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング