「女子プロ観に行くんじょ・・・」
おおむね、女子プロレス?って反応ですね。
自転車関係者にはゴルフあまり響かないです・・・(^_^;)

ということで、土曜日、自転車、日曜日、女子プロゴルフ観戦の予定を立てた休日。

よせばいいのに、某掲示板に大川原へのお誘いを書き込んだとたん、週末の天気予報が悪化・・・
慣れないことしてはいけません。

土曜日、Am6:00起床。
やる気満々で、ボトル用意して、さて着替えようかと思って外に出るとどんより曇り空。
雨雲レーダー見ると10時には雨雲到達予定。
会えなくDNSで午前中小仕事。
午後から出走を検討するも、天気下り坂なので、奥様とお買い物に変更。
地元デパート、ショッピングモールで結構歩きました・・・
夜は、地元の同級生と飲み会。
50を過ぎてから年2,3回集まるようになって定例会となりつつあります。
健康に留意して飲みましょう!!

日曜日。
リゾートトラストレディース観戦です。
昨晩の酒が全く抜けきらない状況ですが、奥様に出発時間を宣言していたので、7:00起床、7:30分自宅出発。最寄駅からシャトルバスへ乗りこみ、いざ、会場へ・・・

いっぱい人が集まってます。
おおむね、おっさん世代は、イ・ボミ選手の応援らしいですが、自分は、菊地 絵理香さま押しです。
最終組ひとつ前なのでスタートを見送って、OUTコースと飛び飛びに追いかけます。
が、コース間のインターバル区間の激坂で、そうそうに膝が....
ぼちぼちしか進めないので、おおむね3ホール飛ばしでティーグラウンド、グリーン周辺で見ます。
飛距離は、我々おっさんの良い当たりってのが毎回打てる感じでしょうか・・・
強風で低い球でせめても同じような飛距離です。
やっぱ上手だ(笑)

ということで、曇りで風強いけど前半のOUTは問題なく進行。
最終組がOUTの9番終了時点で、結構くたびれたので18Hに移動してグリーンわきに陣取って上がってくる選手を見学しようと場所確保。


で、正面のスコアボードを見ると、なんと、強風のため中断(+_+)

しかも、どんどん風が強くなってきます。
OUTはクラブハウスから下ってから上がってくるので、山影で風がさえぎられていたようで、登って下ってくるINは大変な強風だったみたいです。

なんとなく、ここで終わりそうな感じだったの、15分ほど様子見から、撤収。
シャトルバスの時刻表をきちんと見てなかったので、結構待ちましたが14:00のバスに乗って帰ってきました。

プロゴルフ初観戦でしたが、なかなか面白かったです。
地元開催があればまた行きたいです。

しかし、最近の女子プロゴルファーって綺麗になったなぁ。
テレビではタレントさんと比較してしまうのであれですが、実際に見ると可愛い子多いです。

ということで、週末遊びました。
今週は木曜日からお江戸でお仕事+遊びで予定びっしり。
頑張っていきましょう!!