3連休最後は「新春自転車お守りgetポタ」で淡路へ行ってきました。

その前に日曜日。
 
買い物ついでに酒屋さんに寄ったら綺麗なお姉さんがキャンペーンくじ案内していたので珍しくレギュラービール購入。
くじで350×8本ゲットしました(^^)v

さて、12日の淡路。
兵庫、淡路の皆さんとポタリング?です。
だいたいポタリングと言うのに騙されるのですが、今日は本当にポタリングらしいです。

総勢12名(♂7、♀5)でジェノバスタート。

しばらく東側の海岸を走ります。
いつものごとく、スタート直後に5kmほど先頭を牽いたの本日の仕事終了。
後は後方待機です(^_^;)
淡路市手前で内陸へ突入。
初めての道を登ります。
3kmほど、それなりの斜度を登り、到着したのが東山寺。
 
 
自転車お守りを授かります。

そこからサクッと下ってホタルカフェで昼食
煮込みハンバーグ。オムライスもおいしそうでした・・・
 
こちらは看板犬。パッと見たときミニピンかと思ったけど違った(-_-;)
 
犬種が難しくて覚えられませんでした・・・

 
さらにアップダウンで棚田や遺跡観光しながら内陸部の名もなき道をひた走り・・・
見覚えのある花さじきへの登りへ突入。
登りが全然ダメな今日この頃なので、ずりずり後退してあまりお話しできず・・・

大忘年会以来の花さじき。
 
 やっぱり西側の登りはいやだ・・・

小腹がすいたので、カントリーガーデンで大地のハンバーグ。
 
少なかった昼食をしっかりカバー。

さらに、チルコロでモンブラン。
 
 
確実にカロリーオーバーして本日のライド終了(^_^;)

距離:61.47km
平均速度:19.2km/h
平均パワー:171W

こんな感じのコースでした。
 

皆さんとワイワイガヤガヤと走れた楽しいサイクリングでした。
サイクリング楽しいです。

ご一緒いただいたみなさんありがとうございました。
お初の、sakuraさん、みーやんさん、今後ともよろしくお願いします(^_^;)
sakuraさんにタンデムのパイロットにご指名いただきうれしかったです(笑)

皆さん、また遊んでください(^_^.)