空を見上げてみるとか | つむじ風はどこへ行く

空を見上げてみるとか

今日久しぶりに「ポポロクロイス-月の掟の冒険-」をやったのです

PS2のゲームです

どれくらい久しぶりかっていうと、前回のセーブデータが2007年の1月23日でした(笑)

ラスボス前で止まってる状態だったので

こっちにPS2を持ってきて以来やろうかなと思ってずっと放置してました

最初からやろうかとも思ったんですけど、何せこのゲームロードが長いのでちょっと気力がいるんですよね(笑)


ラスボス、普通に強かったです

なんか必殺技が基本的にチートでした

道具で回復しまくるという何とも言えない勝ち方でした


このポポロクロイスっていうゲームはスト―リーがずごく感動的で、今作も5年ぶりにやって5年越しにエンディングを見たのに感動してしまいました

主題歌で、この作品のテレビアニメのエンディングテーマにもなっていたLocal Busの「桜見丘」っていう曲がまた本当に素晴らしくて

ゲームとか関係なしにこの曲だけを聴いても涙腺が緩むくらいの名曲です


なんだか、この世に素晴らしいものって本当に溢れるほどあるんだと思います

世間に広く知られてるものだけじゃなくても

例えばたまたま道端に咲いていた花でも美しいものは美しいのです


$つむじ風はどこへ行く-ipodfile.jpg

今日はスーパームーンということで月がいつもより大きく、明るく輝いています

ケータイのカメラではぼやけてしまいますが、人の目にはちゃんときれいに見えます


自分が感じた美しいを、素直に美しいと言える

そんな生き方をしていきたいです