鹿児島黒牛 | かずやんのブログ

鹿児島黒牛

 先日、京都食肉市場の競りで、鹿児島黒牛の品評会がありました。

鹿児島県の肥育農家さんの中でも、肥育技術のレベルが高い方たちが自信を持って出荷されていたので、それは!それは!超特選牛ばかりのラインナップで、思わず見とれてしまう程でした!

 

かずやんのブログ


 こんな超特選牛がズラリ!と26数頭も並んでいるんです!

さすが、高い技術をもった肥育農家さん達が自信あり!の商品です。

肉質も脂質もシットリとしていて、とても美味しそうです。

 しかも、見てください!この霜降りを!!

 これだけの商品を揃える鹿児島県って凄いですよね?

私もちょっと興奮気味で、この日は合計8頭も購買してしまいました。


かずやんのブログ


 商品化してみても、この通りです!

写真はイチボという部位なんですが、これって実はモモ肉なんですよ。

モモ肉の中でも霜降りが多くて、味も香りもしっかりしている部位なんですが、この超特選牛のイチボは特別です!

霜降りの入り方も、とっても細かくて芸術のようで綺麗です。


 これらの鹿児島県産の超特選牛は、今日から3日間限定で、ミートショップヒロの店頭は勿論、焼肉弘全店舗  で登場します!

 皆さん、是非この機会に食してみてくださいね。


 史上最強の一頭買い