新西国霊場客番。大阪市内唯一の天然の滝があるところです。



かなり前に一度来ています。あれが釣鐘と舞台だったような。

古い石標「たき道」と書かれていました。

西門より境内へ

前回おまいりもしておりますので、雨も降っていますしここはスルーで。。

滝に向かいます。この門の向こう


玉出の滝。

奥には不動明王、二童子、白竜明神がまつられています。

護摩堂

階段を上った墓地の中に釣鐘が裸のままあります。

境内の大半は墓地になっております。駐車場の奥に「本堂建設予定地」と書かれています。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

ご朱印は以前にいただいたものです。


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ