宝塚市。歌劇場あたりを真っ直ぐ北上です。


http://www.kiyoshikojin.or.jp/


警備員さんがいる無料駐車場なんで安心。

右はテキヤでなく、恒久的な露天です。


山門に到着

境内図。神仏習合の宗派なんで拝殿と本堂があるんです。


左が荒神、右が大日如来。で、左からすすみます。


あいにくの雨。GW唯一の雨の日

拝殿です。

その奥の護法堂

そのまた奥、「荒神影向の榊」。荒神様はここに降り立ったそうです。ここに供えられた賽銭をもって帰って財布に入れてお守りにするんですって。次回のお参りで倍返しのお賽銭でお返しにて。。


拝殿と本堂の間に役行者がおられました。

見えにくいですが、荒神と本堂の間は池の向こうの赤い欄干沿いに歩いて進みます。

こちらが本堂。


雨にもかかわらず、参拝客多いですね。

きれいな境内で儲かってそうな感じ。

そりゃ、お賽銭倍返しやから?うそうそ。
お参りに来てる人々が見るからに観光客じゃないから。
熱心な信仰を集めてるんじゃないかな。


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ