ウェブサイトhttp://www.ono-navi.jp/415/416/3698.html (小野市観光協会)

兵庫県小野市。新西国の客番札所になっています。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

こんなおおきな看板ありますが、カーナビで住所入れてもここに到達しませんでした。

次もし行く機会があれば、気をつけねば。駐車場は無料

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

それほど大きくはなさそうですが、何やかやあるみたいな。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
階段を上ると境内はフラットです。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
結構、中央に侍っているのがこの八幡神社
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
本堂
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
開山堂
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
そしてこれが国宝の金堂。建物見てるだけではその値打ちはさっぱりわかりません。

しかし、500円で中にはいると大きな阿弥陀如来、観音菩薩、勢至菩薩3体が堂の中全体をあの世のような雰囲気に包んでいます。その価値は十分にあり。

(冒頭のウェブサイトを見てみてください)

失礼ながらこんなところで、こんな厳かな気分を味わえるとは。

寺社巡り、深いね。



自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ