南河内郡太子町にあり、聖徳太子のご廟があります。かつては石川寺と呼ばれていました。石川寺の仏眼上人が花山法皇がかつて徳道上人が中山寺に預けたの宝印を掘り出したとされ、西国巡礼・熊野詣に縁浅からぬ寺院です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

無料の駐車場にある境内案内図。結構な伽藍になっています。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

南大門

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

仁王様は門の大きさに対して華奢な感じ。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
金堂
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

多宝塔

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
聖霊殿
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
二天門。この奥が聖徳廟です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
こんな感じです。皇室なので菊のご紋です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
二天門の内側からがこんな感じで。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
鬼を踏んでるんですね。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

浄土堂。聖徳廟のとなりにあります。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
弘法大師堂

ご朱印は以前に頂いているものです。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?



↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ