場所は加西市。新西国の札所で、一乗寺行ったとき立ち寄ったんですが。。。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

ガーン!留守!留守ってどういうこと?どんだけタイミングが悪いのよ。

ってことで、諸堂見てお参りだけしてきました。

尚、あくまで結果なんですけど、ここの後福崎でゲリラ豪雨にあい参拝予定積み残したんでここもご朱印いただきに再訪です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
鐘楼
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

仁王門
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

多宝塔

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

本堂

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

寺紋が三つ葉葵。徳川家と縁があるみたいです。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
太鼓橋(とは言わんか!)で神社と隣接してます。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
ここは住吉神社。かつての酒見神社。行基菩薩がこの神社におまいりに来たとき「寺を建てよ」とお告げがあったのが酒見寺の縁起だそうです。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
拝殿

ご朱印は次回。また外出やったりして。。


(2013.09.22)

再び伺いまして、ご朱印頂いてきました。


自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ