この日は、粉河寺に行こうって家出たんですけど、高速道路料金節約から岸和田和泉インターから山越えを選択。ふと「そうだ、水間寺に寄ろう」ということです。。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
経堂と鐘楼
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
献馬
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

本堂

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
この日は節分法会があるせいか?駐車場がいっぱい。テキ屋さんも出店していました。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
三重塔
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

第二駐車場に停めたので、写真左の朱塗りの太鼓橋を渡って境内に入りました。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
弁天堂
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

行基堂

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

行基菩薩が命名した鏡池。池の中の祠は瑞泉堂というそうです。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

ご朱印は以前頂いたものです。

↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ