西国第22番札所です。




初回の満願の時、ここに持参して先達認定してもらいました。

その時に納経帳におされたスタンプがこれ↑。



自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
自宅から10分くらい。国道171号線の「西河原」を南へ。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
駅の手前のファミリーマートを曲がると山門でてきます。駐車場は突き当たりを右

駐車券を納経所に出すと無料処理してくれます。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

山門
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

山門手前。表札が亀にのってます。御本尊の千手観音が亀にのってるそうなので。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
同じく山門前。水はセンサー式の自動ででます。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
本堂
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

薬師堂

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

観音堂

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

大師堂

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
裏門(?)地元の人用かな?


★前の札所(穴太寺 )←総持寺→次の札所(勝尾寺 )★



↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ