同じお芝居なんだからやってきた事はうまく生かせないとね | 稲葉和彦のマイクは友達

稲葉和彦のマイクは友達

元バーテンダーの新人声優稲葉和彦
の毎日



うむ

体勢整えましょう( ̄^ ̄)

昨日はワークショップの題材が新しくなったんだけど、

やはりいつも思うけど要領得るのに時間かかるなぁ

一度家に持ち帰りたいとか思ってしまうww

早く順応出来るようにする為にも
舞台のように自分なりのシステムを確立しないとだなぁと再認識した。

アフレコ練習とかだと昔から
尺やセリフをある程度入れてから
お芝居しようとして、
結果芝居なんてまともにしないまま時間切れになりがち

折角の「練習」なのに

やはり舞台でもマイク前でも
相手役のセリフや動き、そのシーンの状況にちゃんと吸着出来てれば、
セリフなんて何度も台本確認しなくても出てくるはずなんだよなぁ

セリフの入りのタイミングを気にして
直前の相手役のセリフが聞けてない何て愚の骨頂なのに(^◇^;)

そもそもちゃんと会話すれば大体
合うようにプロがちゃんと作ってくれてるもんなのにねー

まぁ、本番はちゃんと事前に台本も映像ももらえるからまた話は違うんだけどね(^◇^;)

なんて思いながら昨日は帰宅

話は変わるけど
家着いてテレビつけたら
Re:ゼロから始める異世界生活やってたから見て、

何気なくネタバレサイト見てたら原作欲しくなった(^◇^;)

こりゃあグリムガルの二の舞になる可能性高しww