勘違いの連鎖が起きる現場に偶然居合わせた | 稲葉和彦のマイクは友達

稲葉和彦のマイクは友達

元バーテンダーの新人声優稲葉和彦
の毎日



一人の時間を大切にねぇー

今日は収録終わったら真っ直ぐ帰るかなぁ


はい、って事で

沢山の人が居る場所だと色んな人がいて、色んな事が起きるもんです。

先日お昼ご飯を食べていたら

自分の席の近くで
ドリンクバーから飲み物を取ってテーブルに戻って来たらしい50代くらいの女性2人が荷物が無いと騒ぎ始めて店員さんが対応してたんだけど、

確かこの人達のテーブルって数秒前に会計に立った人がいた気がして
何かおかしいなぁと思って眺めてたんですよ。

そしたら

会計中のお客さんを追いかけて
荷物取らなかったか?どうだ?
みたいなやり取りをその女性2人が会計中のお客さんにしはじめて
ちょっとした騒ぎになって、

こりゃあどうしたものかと思ってたら

それを見ていた他の店員さんが

「お客様のお席こちらではありませんか?」

だってさw

そうなんです。

2人は元々違うフロアのテーブルのお客さんで、
ドリンクバーから帰ってきて
自分のテーブルを間違えて、

別のテーブルにあるわけの無い自分の荷物が無い事に動揺して、元々そのテーブルに座っていたお客さんを疑ったって事だったみたいですw


みんな良い人だったみたいで
最後は笑い話になってたので良かったですが、

全く色んな事があるもんです。

趣味にヒューマンウォッチングを加えようかと思った瞬間でした。

稲葉