もうすぐ一つ歳をとるのです。 | 稲葉和彦のマイクは友達

稲葉和彦のマイクは友達

元バーテンダーの新人声優稲葉和彦
の毎日

いつも
地元のローカル線からJRに乗り換えるのに
300m程歩くんですが、

今朝その乗り換えの最中
腰がくの字以上に曲がったお婆ちゃんが
何事かを呟きながら走ってたんだけど、

稲葉は割と歩くの早いので
お婆ちゃんが走ると少し差がついて
お婆ちゃんが歩き出すと追い付いて

また走りだすと差がついてって感じだったんです。

途中

皆がエスカレーターを使う中
階段を駆け上がって行く姿が
正直異様だったので

エスカレーターを使ってる人がみんな
お婆ちゃんに釘付け状態で

自分は
元気だなぁ
ずっとなんか喋ってるけど
何を言ってるのかなぁ?

なんて思いながら歩いてたんです。

駅に差し掛かった時に一瞬並んだら

「頑張れ、頑張れ」

ってずっと言ってて

何だか失礼ながらちょっと微笑ましく見えてしまったww

何であんなに急いでたんだろ?


そうそう

先日少し早いけど、
誕生日を祝ってもらいました♪




もらった一万円分のマスク



そしてケーキ




極めつけのもう一つケーキ

良く見て欲しい

HAPPY Birthday ENABA SAN

???

ENABA?エナバ?誰?

何かお店側からだったんだけど
お店の人が日本人じゃなかったからかなぁ?

何はともあれ祝ってくれた方々ありがとう御座います。

まぁ、誕生日は31日なんだけどね

稲葉