薄桜鬼~桜の宴~ 行動(?)編 | 幸せは小さな積み重ね

薄桜鬼~桜の宴~ 行動(?)編

ってなわけで!

行ってきました薄桜鬼イベ!!
なんかもうこれで運を使い果たした感がありますが(笑)



幸せは小さな積み重ね-20100426141310.jpg

初☆ナマ三木さんとナマ鳥さんドキドキ

と、よっちんと吉岡さん♪

三木さん!!足なが!!ちょーかっこいい!!!


えー・・・。


今回もまた、夜行バスで強行してきましたよ。
そろそろバスはともかく、1泊入れないと、基本座る・立つしかやらんので足のむくみが半端ない・・・

ひざも痛い。

トイレ休憩のときにブーツ履くのに一苦労である。

バス自体は今回ランクを上げたのでなかなか快適☆でした。
頭カバーをばーんって下ろせるから、寝顔見られないのだ。

周りが囲まれてる感があって快適である。
座席のクッションもふかふか気味だし。


朝は相変わらず予定よりも早く着くので、まず使えるトイレを探すのにも一苦労ですね。

その辺に立ってた警備員さんに聞いて、行ったらシャッター閉まってたたっていう・・・

その後ひとつ見つけたら、すごいならんる挙句に、洗面台が狭くて化粧できず。

仕方がないので、申し訳ないと思いつつ、近くのなんか食べるところに入ってモーニングセットをもぐもぐしながら、やりました。

ごめんなさい。


その後、時間に余裕があったので、スターホテル東京の1階にあるプロントでホットケーキを食べ、本を読みふけって2時間ほど居座り、九段下へ~。

カウンターのおねーさんの標準語に合わすか、関西弁でちょっと旅行客を装う(?)かで一瞬迷って、「もっとけーき」とか微妙に噛んだ自分アホだと思った・・・・。


で。
イベント・・・のレポはまた書くとして・・・

10時から物販ってことで、9時半頃行ったんですが、すでに長蛇の列(=_=;)
噂によると8時くらいに来たらすでに長蛇だったとか・・・

みんな何時から並んでんの??
ネオロマみたくその辺ちゃんと線引きしとかないと、ただの近所迷惑な団体じゃんよ・・・

いやそれともネオロマで学習してもっと早く来るべきだったか・・・?

しかし8時に来てすでに長蛇ってことはやっぱり常識としていかがなのか・・・・


とつらつら半分八つ当たり気味に思いつつ、グッズ列に並ぶ浅月。

そこでふと自分の重大なミスに気づいてしまった・・・・!!


オペラグラスロッカーのでかい荷物に入れたままだったーーーーーーー!!!

あほかわたし!!

なにこの出落ち感満載なミス。

あり得ん・・・そういえばもう一個あり得んミス・・・デジカメに電池入ってなかった。

がーん。


さてさて。

そんな阿呆なことはさておき、浅月も1時前頃まで並んでいたわけですが、一向に進まない・・・「○○売り切れです」とか「××品薄です」みたいな情報しかこない(苦笑)

しかも、13時半から昼の入場始めるからいったんそこで物販止めて、次は14時からですときた!
昼の部のわっちは買えぬではないかっっ

おのれ・・・・


そんなわけで、ひたすら並んだ列を抜け、お昼ご飯を食べにいって、その後入場待機列にならんだのでした。


で、公演終わってからパンフだけ買いました。
ほんとはサイリウムも欲しかったのだけど・・・終わってから買っても・・・って言うか昼公演やってる最中に売り切れたらしいし、どっちにしろ買えなかったわけですがね。

まぁ、終わってしまったことは仕方がないです。
こういうのを想定して、手持ちのサイリウムを持ってかなかった自分が悪い・・・と言うことにしておこう(笑)



結果的に、

九段会館は大ホールと言いつつ小じんまりしたところだったので、2階からでもオペラグラスなしで十分素敵なキャスト陣を堪能できました(*^▽^*)

まぁ、流石にじかに表情までは見えなかったけども。


一応スクリーンもあったしね。



そんなこんなで、大満足でありました。



イベント終わりに、靖国神社行こうと思ってたのにすっかり忘れて、買っておいた切符を片手に

荷物を入れたロッカーを・・・


・・・探しに、駅構内を迷子になり・・・(爆)


なんか10分くらい同じようなところをうろついてたんですが・・・めっちゃ不審者じゃね?!

あぶないわ。


無事自力でロッカーも見つけ(笑)、今度はイクスピアリに移動。


来る時は新宿着ですが、帰りは夜中近くに新宿駅で一人待つの嫌だからと、いつもディズニー前から乗るようにしておるのです。

そしてついでに、ボンボヤージュでクッキーとかも買っちゃうw


幸せは小さな積み重ね-20100426130414.jpg


ああ、ディズニーのクッキーっておいしいなぁ!!



イクスピアリで夕飯を食べて、歯磨きもさせてもらちゃって(…)、バスに乗り


無事本日朝、予定時間よりも30分も早く難波に到着したのでありました。

まぁ、早く着いても食べるとこ開いてたからいいけど。



また、薄桜鬼単独イベあるといいなぁ。