クラブG! | 幸せは小さな積み重ね

クラブG!

Gってのは、別にチャバネーのことではありませんよ。


Gっつったら、アレですよ。


G U N D A M


ですよ。



そんなわけで、会社のガンダム好きなおいさん達の集まり(でも6人)に誘っていただいたので、さして詳しくもないくせに興味半分で参加してきました。


いやぁ・・・


すごいなぁ、ガンダムマニア(笑)



浅月はWからしか見ておらんので、初代とかよく知らんのですけどもね。

それはそれは、詳しく説明していただきました。


あと、やたらSEED熱が激しかった・・・

内容っていうか、MSの形??が良いとかなんとか・・・・


ディアッカとイザークが好きだって話たら、コアな人だと言われた・・・

ああ、まぁ。

イザークはともかく、ディアッカはなぁ・・・・最終的にミリィにも振られるしな(笑)


そんで、

初代から始まって、ひたすらしゃべりまくって、大盛り上がりで、最終的に


OOのロックオン(兄)が非常にかっこいい、という話で落ち着いたのでした。

やっぱ弟よか兄だよね!!

みたいな。

狙い撃っちゃうよ!!

むしろ、狙い撃ってくれ!的かっこよさでしたね。


で。

全員で、ミスター・ブシドーの名前が思い出せなくて、こっちを向くので、

うっかり「ああ、あのゆーきゃんのキャラ・・・」と、言いそうになって(…)


「・・・グラハムですかね」

と持ちこたえたのでした。

危ない危ない。


よりにもよって、ゆーきゃんて(笑)

誰にも通じないっつーの。



途中から、

エヴァの話になり・・・

ラインバレルの話になり・・・


なぜか、ソウルイーターが面白いって話になって、

鋼もいいよね!!みたいにどんどんズレて、


そういえば、あの仮面のゼロとかなんとかって男が出てくるアニメあったよねぇ、ってちょっぴ偉い人が言い出したのに誰もわからず、


結局、

「コードギアスですね!!!」

と、浅月は満面の笑み叫んでしまいました・・・・


あれも機械系がかっこいいらしい・・・と盛り上がって、

今度DVD貸すことになりましたよ!

コードギアス布教運動ですよ。


ちなみに、ギアス話で判明したこと。

総務のOさんもギアス好きらしい・・・こんな身近にギアス好きがいたとは。

これはいつか一緒に語りたいぞ。



しかしながら、

これだけモビルスーツやら機械が好きな面々なのに、

マクロス系は誰も見ていないらしい。


ガンダム好きはマクロス見ないとか決まってるんですか??




予定では、

クラブGは、来年も続くらしい。

・・・これはガンダムの勉強しろってことか?



ちなみに、

乾杯は、

「ジーク・ジオン!」


・・・ジオン公国なのか・・・

ザビ・・・。