荒れ放題な我が家、この夏休み少しでも整理整頓、収納関係をどうにかしたいなーと思いつつ、何も出来ていかなったので、重い腰をあげました^^;

ついでに、娘自身で身支度出来るようになって欲しいので、その環境整備も

と、言う訳で

{40CE1745-DE29-47D6-8015-D4B8877CF9C2:01}

まだ途中ではありますが…
窓際に5段の衣装ケースを設置
ここに娘の下着や洋服、幼稚園の制服(体操着)を収納して、少しずつ自分で身支度出来るように練習してもらおうと思います^^;

後は…まだ写真撮れる段階ではないキッチン
こちらは、室内干しの台があるのだけど洗濯物を一応干してはいるものの、ほぼ物置と化しているので、この台を処分して、窓際に室内物干し場を作ろうかと

アイリスオーヤマの窓に取付け出来る物干しって言うのを買ってきたので、物が山積みな所を片付けて設置予定

室内物干し台がなくなったら、そのスペースに食器棚を増設するか、ミシン作業スペースを作りたいなーと目論んでます

…が、今日は午前中に娘スペースの作業したら疲れてしまったので、キッチンの方はまた明日にでも片付けて設置出来る様にしようとおもいます、はい