14日の夜22時頃、帰宅しました^^;
溜まった洗濯物や荷物の後片付けに追われ、娘のお出掛けしたい攻撃に遭って外出したり

帰っても少し位ノンビリしたいな~なんて淡い期待は木っ端微塵に砕かれてました笑

旅行最終日は、ペンギンへの餌やりを体験したり

{91540E11-6E36-4CF9-B717-02A3BD777056:01}

磯遊びをして、ヤドカリやカニ、フグ…といった海の生き物と触れ合ったりしてきました

{E89940DF-882D-4ED6-A77E-095DA326E5FA:01}

そういえば、この磯遊びの前日は通り掛かりの富山県(氷見)で、カブトムシなどの昆虫とも触れ合ってきました

{26209766-D9F0-445E-A878-64E88AADAAB4:01}

怖がりもせず、ガッシガッシ捕まえに取り掛かる娘を見て、やっぱりカブトムシ貰ってこようかしら?などと思ってしまう母

あちこちで、カブトムシ要る?とよく聞かれるので、その度に断ってます^^;
だって、世話するのは、娘じゃなくて私なもんでね(~_~;)
お世話したくないからやっぱり、断り続けよう…うん笑

会社自体はお盆休みだけど、来週に備えて段取りや義兄と打ち合わせするらしく、今日から夫は出勤していきました

年に1度の遠出旅行、長距離運転で相当お疲れのはずなのに、娘のリクエストに応えてお出掛けしたり、遊んだり
夫が娘と遊んでくれるので、夫の夏休み中は割りと気楽だったな~笑

夫の仕事が始まっちゃったし、私も通常運転しないと
あちこち片付け&整理整頓しないとマズイ部屋になっているので、娘用の衣装ケース買ったり、室内物干しの環境を整備しなおしたり、日頃手を掛けられていない部分をどうにかしようと思います