季節を頂く口福レシピで 自然と心と身体が楽になる「月めぐり®漢方」

自分の今と未来の幸せの土台のために
IFPAアロマセラピスト&漢方上級スタイリスト直美から
「体と心に届く」ラブレターをお届けします

英国IFPA認定アロマセラピスト

漢方スタイリスト・薬膳養生アドバイザーの直美です(*^^*)

*゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚*

季節ごとの暮らしの喜び、漢方薬膳ライフ
「暮らしの楽しみ」とともに症状にあわせた養生を
お伝えするメールマガジン
めぐる季節のラブレター」の登録はこちら


*゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚*

日本最大の漢方スクール

薬日本堂漢方スクール
ワンデークラス・漢方養生初級クラス(金曜日)
を担当しています^^

詳しくはこちらへ→





テーマ:
こんにちは(*^^*)
月めぐり®漢方  主催
漢方上級スタイリスト
英国IFPAアロマセラピスト
楠田直美です

夏日が続く関東地方
早くもビヤガーデンがオープンされています

また、この時期になると
都内では幾つかのマーケットが
賑やかになってきます

そのうちの1つ青山Farmer's Marketに
月に一度行っています(*^^*)
{1BCBB61D-D5EC-4671-9E6A-45CF2575AE69}

こちらは毎週開催される
拘りをもった農家や作り手が集まる
野外マーケットですが

新鮮で安全な野菜や
こだわりの食材で作った品物が
ところ狭しと並んでおり
中には今朝採れたてです!という野菜もあり
毎回どんな物と出会えるのか楽しみです
{963B49D5-4490-4275-B84B-19BFF869404A}

そしてお店の方との会話も魅力の1つ(*^^*)

今回は、ブログでちょこちょこと
コメントさせて頂いている
Compasさんが出店されるとの事

ブログをやってるかたと
実際にお会いする機会もなかなかなく
もともと紅茶好きなので
ワクワクしながら伺いました

当日は5月にもかからわず26度を超える夏日
汗がにじむ陽気の中
Compasさんが出してくださる
アイスティの試飲で喉を潤しました
{7CCEC70F-300E-42FB-BC4B-5959AC44325B}
沢山の紅茶がありましたが
試飲したアールグレイの水出し紅茶が
香りも華やかでとっても美味しく
お買い上げ(*^^*)

そしてこれからの季節に役立つ
Compasさんのオリジナルブレンドの
カレー粉も手に入れました

電車やオフィスで冷房をつけるシーズン
本来、汗をかいて余分な湿気や水分を
排出するのが
自然界と人間のリズムですが
冷房が効いてることによって汗をかけず
余分な水分を溜めてしまい

身体がだるい、頭が重い、
足や手のむくみ
めまい、吐き気
そして水分は冷えを呼ぶため
セルライトがつきやすい体質に傾きがちです

そんな時に役立つのがスパイス
そして身体を冷やさず
余分な水分を排出する働きのある紅茶です

カレー粉は色々なスパイスが入ってますが
湿気を取り、発汗作用があるものが多いため
6月の蒸し蒸し暑い時期に
味のつけや、エスニック料理などに
利用しています

紅茶はホットが1番ですが
水出し紅茶で氷を入れずに飲むのも
1つの方法です(*^^*)

私はこんなタンブラーを使ってます
{F289054C-9D96-4F4E-8243-A6214F14D540}

これだと朝、ポッンと茶葉と水を入れ
オフィスで仕事を始める時に
ちょうど飲むことができ楽チンです♪

素敵なお店、お茶とのご縁に感謝をするとともに
これからも、色々な方や食材との出会いを
1つ1つ大切に育てて行きたいなと
感じた週末でした

☆~☆~☆~☆
「月めぐり®」は商標登録済みです♪
楠田直美が主催する
オリジナルブランド、メソッドです

月めぐり®漢方  無料メールマガジン
めぐる季節のラブレターは
今週木曜日に配信予定です
☆~☆~☆~☆

AD
いいね!(43)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
月めぐり®漢方
漢方上級スタイリスト
ハーバルライフアドバイザーの
楠田直美です(*^^*)

今日は紫キャベツの常備菜、
ハーブ酢漬けを仕込みました(*^^*)
{F4BF39A2-D587-4C8C-A35D-700AE6F1A826}

紫キャベツの酢漬けや浅漬けは
単なるお口直しや添え物としてだけでは無く
組み合わせによっては
立派な薬膳おかずの一品になるんです

紫キャベツの旬は年に二回
1番美味しいのは12月から2月なのですが
効能が高いので使わない手はありません(≧∇≦)

胃腸が弱い
疲労回復
冷え性対策
成人病

気不足タイプさんの
こんな不調が気になる方に役立ちます

不調が気になる方
ぜひ来週のメールマガジンをご覧ください(*^^*)

☆~☆~☆~☆
季節を頂く口福レシピで
自然と心と身体が楽になる
月めぐり®漢方
楠田直美

無料メールマガジン
めぐる季節のラブレターの登録は
次回は来週木曜日に配信予定です♪
☆~☆~☆~☆
AD
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F0F62239-CB9E-435F-8611-F4C45D2A1832}

こんにちは月めぐり®漢方  主宰
漢方上級スタイリスト
英国IFPA認定アロマセラピストの
楠田直美です

今月の「月めぐり®薬膳倶楽部
今回は今が旬のローズをテーマにし

漢方養生茶、チンキ剤、
化粧水、そしてアロマトリートメントなど
植物療法で身体を癒す」を
皆さんに体感して頂きました(*^^*)

ダマスクローズの精油は、
たった2mlで約9000円と非常に高価ですが
私自身、それ以上の価値があると感じてます

しかし、効果があると分かっていても
一般の方にはなかなか手が出ないのも事実
私も資格取得前は勿体無くて
使うのに勇気がいりました(*^^*)!

そこで、アロマセラピーだけではなく
ハーブのローズ、生のローズを使い
五臓の肝と肺のトラブルに役立つ方法を
体感して頂きました

お部屋はローズの芳しい香りと
皆さんの笑顔で満たされ
私自身も幸せな気分になりました(*^^*)

5月は旬のローズをテーマにしましたかま
6月はオフィスやお店で冷房をかけ始める季節

6月の1日講座はお酒が弱い方でも楽しめる
気血を巡らす爽やかなホットワイン作り

夏の辛い冷え対策に!をテーマに
準備をしていますのでどうぞお楽しみに♪


薬日本堂漢方スクール 公認講師
英国IFPA認定アロマセラピスト
漢方上級スタイリスト
楠田直美

☆~☆~☆~☆
季節を頂く口福レシピで
自然と心と身体が楽になる
月めぐり®漢方

無料メールマガジン
めぐる季節のラブレターは
30秒で登録可能です
☆~☆~☆~☆
AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。