お久しぶりです。


忘年会ラッシュな日々。お酒を飲めなくても酔える25歳。


男の夢…『有馬記念』も近づき、鼻息の荒い?日々が続きますが、皆様いかかがお過ごしでしょうか。




一年に一回の祭典。


『有馬記念』


三歳牡馬トップを決める「日本ダービー」も素晴らしい。

そして、この度の有馬記念も興奮する二分半前後でしょうか。


ディープインパクトがターフを飛んだ二年前。

なんとも懐かしい限りです。



今年は、サムソンか…。



否ぁ!!



ドリームパスポートに夢を乗せたい。

そして…


あぁ、待ち遠しい。




だいぶ苦戦していた就職活動も何とか終わり?に近づきあります(…多分)


生涯で二度とやりたくない事トップ5に入る『就職活動』…。

単に自分がしっかりとした準備をしてないのが、駄目なのですが、

もう、『勘弁』の一言。


でも…あと少しの踏ん張りです!!



『社労士』って手段と言うか選択肢の一つなんだなぁ~。…と改めて思います。



評価される時は、それはそれは驚くほど。


(人事担当者)

→「24歳(現25歳)で合格(驚)、素晴らしい、ぜひ我が社・・・以下略」


…とテレビドラマに出てきそうな言葉。


尻が浮き上がるって(汗)



↑のような事があれば、こんな事もあった。



…思い出すだけで


…泣きそう。


珍しい、こんな事。



痛烈な一言。


『社労士って所詮弁護士の二番煎じ、う~ん、三番煎じぐらい…なんだよ、実際。

それなりに大きい会社だと、結構みんなそう思ってるんじゃないかな(笑)』


→現実なのかもしれないけど、涙が出そうだった。


自分の能力不足等の指摘は、自分の勉強になるから嬉しい。


しかし、


その方が思う「社労士の世間一般的な評価?」を聞いたときは、痛恨の一撃だった。



無論、「個人の考え方だから、色々な考えがある」って事はバカの俺にだって分かる。



でも、個人とかそんな事置いといて、


「三番煎じ・・・少しでもそう思われてるんだ」…って思うと、

ハンパなく悔しかった。



三番煎じ…ってなんだよ。もうちょっと言葉あるだろうよ。



そう思ったら、不思議と笑えた。




そして、


「自分が現状を変える」…なんて大それた事できる訳ないけど、


将来、


「私は社労士の○○です…」と胸張って言える職業人になりたい…と思います。





頑張れ、自分!!


さぁ、今日も一日頑張るぞ!!



相変わらずまとまりの無い文章ですが、お許し下さい。