遠隔39(1/29)シンクロセラピー療法 | ごきげんスマイル日和

ごきげんスマイル日和

気がついたこと
思ってること
ひらめいたこと
言いたいこと
伝えたいこと
なんでも自由に書きたい時、書きたくなったら書いていきます(^^)
私の気まぐれ日記

2016.1.29(金)遠隔39回目

山下さんから遠隔結果のレポートが届きました✨


■水分

600キープ
一口の量、少し多い❗️

でも全体的にハナマル


■左足確認
浮腫等の具合と頻度、解消するまでの時間となさったケアお知らせください。


⇨左足の浮腫みはカチカチに固くなることはないです。

一晩寝ると朝は柔らかくなっています。

トイレに入った時、気がついた時は下から上へとさすっています。


■排便、排尿時確認
便は口をあけて、尿は温かさを確認❗️


⇨意識してみます。



■深部体温
少し低め❗️

もうあと少し(36.5)を目指す❗️

食物等温める食材増やす❗️


⇨低いな~と思っていたので

粉末の金時ショウガとはちみつor羅漢果顆粒にお湯を入れて1日1~2回飲んでいます。美味しくて温める感じ


■ストレッチ
・口を保湿と保油してからから、大きくあくび繰り返す❗️

・指が少し動きにくい❗️

温めてゆっくりグーパーを繰り返す❗️日中、指が目に入ったら1~2回

温めるのは両手こすっても可


・手首、足首固い❗️

歩き始めや、ストレッチ始めと終わり360℃回す❗️


❰注意&確認❱
かがむ姿勢の時、腰だけ曲げている事多くありませんか?

膝を曲げて、腰を落としてください。
子供達と目線を合わせる時も同様です。


⇨仕事で荷物を運ぶ時に腰だけ曲げている時あります

気をつけてみます


口腔内の口腔扁平苔癬の状態は

日によって痛みに波があるが、だいぶ楽になっている

毎日できていた水疱も減ってきていて、3日できない日もある☺️


口腔扁平苔癬、めまい、不整脈、浮腫みもまだあるけれど

それらの症状に振り回されて、とらわれることが減ってきた。

1年前、毎日不安で泣いていた時と比べ、心が落ちついている感じがする

それぞれ悩みはあるけれど、今は家族がとっても仲良くなっている

家族内で元気な人が少し弱くなった人を助けよう!という気持ちになっている

言葉のかけ方も違ってきている。

優しい言葉が多くなった

ありがたいです