BellePartyでの募金→【地球のステージ】へ… | 美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

【ベル・インターナショナル】は、福岡県内各所にて、国際色豊かなイベントや、多国籍な料理教室、〜ハンドメイドと癒しの空間〜Belle Party等を運営しております♪国籍を越え、「世界旅行」の身近な扉となれる事を、目的に活動を行なっています。

【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00878.jpg



【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00877.jpg



Belle Internationalからのご報告です。

4月のベレッサ・5月の久留米市民会館の二回のBelle Partyの開催により、東日本大震災への募金が

《11064円》集まりました。

ありがとうございますニコニコ



お客様や出展者さんからの温かい想いのこもった寄付金を、どこに届けるのか…皆さんもそれぞれに想いを寄せる所があるでしょうが、私達Belle Internationalが応援している【NPO法人地球のステージ】と言う所に送金させて頂きました。



http://www.e-stageone.org/






震災以前は、世界の紛争地において傷ついた人々を助け世界中を回ってこられた精神科医師の桑山紀彦先生に、BellePartyからの募金を託しました。



いろんな活動で目が回る毎日…

大切なご報告だけに、きちんと書いて報告したかったので遅くなってごめんなさいしょぼん



では何故、私達が皆さんからの大切な募金を地球のステージに託したのか…ニコニコ

是非、地球のステージのblogを、何日分かを読むだけでいいので、少し遡って読んで頂きますようお願いします。



http://blog.e-stageone.org/






宮城県名取市にある【東北国際クリニック】で精神科医師を勤める傍ら、これまで世界の被災地の現場で傷ついた人々の心に寄り添い、緊急医療として現場に出向き、心のケアにも力を注いでこられた先生が見てきた戦争の傷痕の中にも逞しく立ち上がる人々の強さ・美しさ等も同時に伝えてくれるのが、桑山紀彦先生が語る【地球のステージ】なんです。

(…って上手く表現出来てないかもしれませんが…ガーン)



これまで10年間で2000ステージを越える講演をされて来た地球のステージの本拠地が、何と今回の東日本大震災で大きな大きな被害を受けた宮城県名取市にあるのです。



震災について段々とテレビ放送も少なくなって来ましたが、今、この時間も、被災なさった方々の百か日の法要が昨日終わったばかり…



瓦礫が撤去され、復興へと進む街とは裏腹に、心はまだまだ追い付かない悲しみを抱えて歯を食いしばっていらっしゃる方々も沢山国際クリニックへ駆け込んで来ているそうです。



桑山医師は、単なる心療内科医師ではないのです。



【街の人達と同じく、津波の被害を受け、被災した被災地に暮らす現場の心療内科医師】なんです。



だからこそ、桑山先生は、3.11を忘れない為、語る決意をなさり、

【地球のステージ東日本大震災特別編】として医療の合間をぬって全国へ、地球のステージ震災特別編を語りに行かれているのです。



http://blog.e-stageone.org/?guid=ON&eid=867052






皆様から頂けました寄付金は、この地球のステージの本拠地、東北国際クリニックで役立てて頂けますよう《地球のステージ・チーム九州(Belle International)》

として送金させて頂きました。





************************そして来月、

7月12日(火)18:30~20:30

にはこの桑山紀彦先生の地球のステージを、

北九州市の市民講座企画【ムーブフェスタ2011】にてお招きする事が決定致しましたので、こちらも写真でご案内しています。



《北九州市立男女共同参画センター・ムーブ》



北九州市小倉北区大手門11-4



是非、ご自身の目と耳と心で【地球のステージ・東日本大震災特別編】を感じて頂けたら…と想いますニコニコ

************************



次回のBelle 1day Party @筑紫野ベレッサ

7月5日(火)

10:00~15:00

筑紫野ベレッサ1F パームコート



におきましても、引き続き東日本大震災の募金を集めさせて頂き、地球のステージに託して被災地の方々に役立てて頂きたいと願っていますので、ご協力をよろしくお願いしますニコニコ





Belle