湯河原温泉郷 山ごや | にぃにぃの海と食い物の話

湯河原温泉郷 山ごや

今日のお昼にダイビングショップの方と行って来ました~

場所はR135号の門川交差点を山側へ…

そのまま川沿いに道を進んでいくと小さな橋を渡った先にあります~

飛ばしてると一気に通過しちゃうかも…


して、湯河原といっているのですが…

この小さな橋の下を流れる川が…

実は神奈川県と静岡県の県境!

なので、お店の住所は静岡県熱海市になるそうですww


して、店の前に5台ほど止められる駐車場と左手に見える建物はトイレ…

んで、右側に店の母屋がありますな~

元々みかん倉庫としていた所を改造して店舗としているようで…

座敷に上がる際背が高い人間は頭をぶつけます…

俺もぶつけそうになりましたww

して、メニューがこちら…

アラサー×1親父の戯言-DSC_0627.JPGアラサー×1親父の戯言-DSC_0626.JPG

うな重にも心惹かれるし…

坦々焼きそばなるものも気になるし…

けど結局王様丼を注文!

ってか店内にこんな懐かしいものが飾ってましたね~

アラサー×1親父の戯言-DSC_0628.JPG

今は無き横浜ドリームランド!

ドリちゃん・ランちゃんって名前だったよな~

ま、それはさておき…

お料理の写真がこちら~

アラサー×1親父の戯言-DSC_0629.JPG

どーんとチャーシューと塩カルビともやしのナムルに温泉玉子がのって…

1000円(税別)ですわ~

薄味なのに物足りなさを感じない味付け…

で、食べ始めてから海苔の味噌汁も来ましたよ~


いや~チャーシューも柔らかくて味付けも良いし…

塩カルビはメチャクチャ旨かった~

ってか塩カルビ丼も食べてみたかった~ww

他にも天ざるも旨そうだったしな~

んで、デザートはこちら…

アラサー×1親父の戯言-DSC_0630.JPG

この様に目の前でバーナーで炙ってプリン表面のザラメを焼いてくれます~

クリームブリュレ500円(税別)

して、季節ごとのソースも付けてくれまして…


アラサー×1親父の戯言-DSC_0631.JPG

今回はこのようにオレンジのソース…

ただ、マーマレード的なものが苦手な俺ですが…


アラサー×1親父の戯言-DSC_0632.JPG

このように全てかけちゃいましたww

ってかソースも単体で舐めてみたかったなww

それくらい美味しいソースでした~


なんでもこちらのお店のシェフは元々和食の板前さんだったそうで…

そりゃ味が良いわけですな~

しかし、次にいったときのメニューがこれまた困るお店が増えちゃいましたね~

山ごや丼もの(その他) / 湯河原駅
昼総合点★★★★ 4.5


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ