みんなの家 串や すずや | にぃにぃの海と食い物の話

みんなの家 串や すずや

函館駅から松風町へ抜ける市電の通り沿いに昨年行った時に見つけてはいたのですが…

中々タイミングが無く入りそびれていたこちらのお店…

やっと入ってきました…


アラサー×1親父の戯言-DSC_0326.JPG

店に入ると元気なおねぇちゃんが出迎えてくれまして…

店内は小上がり的なロールカーテンで仕切られた座敷とテーブルが数席だったかな?


で、小上がりのほうはロールカーテンやらテーブル間の渡り板を外せばソコソコの人数で宴会が出来そうな感じ…


アラサー×1親父の戯言-DSC_0327.JPG

刺身に関してはその日その日で書いているようで別の紙が用意されていましたね~

串焼きも一本から注文できて塩・タレ以外にもう2種類あった気がします…

お通しがこちら…

アラサー×1親父の戯言-DSC_0325.JPG

サーモンマリネと山わさびの和え物かな?

結構いけましたね~

ってかお通しが旨い店は期待できますな~


アラサー×1親父の戯言-DSC_0328.JPG

4人で行っていたので色々と頼んでシェア…

これだけじゃないんですが…

この後は食べるのが忙しくて写真撮影してませんでしたww


けどドリンクもビール以外に焼酎やらワインやらカクテルやら泡盛やらと…

結構いろんな種類がありましたね~

ってか泡盛が4種類あるって結構珍しいな…

しかも定番からちょっと外れたマニアックまでは行かないけどって言うレベル…

これは島酒が好きな俺にはありがたいですww


んで、何だかんだ3杯ずつ位飲んで…

〆の白米を食べていないとは言え…

一人当たり3000円行きませんでした…

思いのほか安かったな~

刺身もソコソコの鮮度だったし…

串焼きもぼんじり(この店ではぽんぽち)があったりセセリがあったりと…

又行ってみたいな~と思わせてくれる店でしたね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みんなの家 串や すずや 駅前大門店魚介・海鮮料理 / 函館駅前駅松風町駅函館駅
夜総合点★★★★ 4.0