前向きな言葉・後ろ向きな言葉 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんかあっという間に5月だ。

今朝は新聞取りに出たらシュナウザーテリアの

アルちゃんお母さん散歩させてて挨拶。

アルちゃんはほんとにトコトコと寄って来て挨拶済んだら

すぐ納得して他所へ行こうとする。愛想をしないというか

挨拶に寄るのが愛想なのかな。


この間から庭の手入れで疲れる。

隣の毛利さんと話してて、虫の除去など聞いてたら

どうも余り肯定的な言葉を使わない人だ。

まあ親切に教えてくれてるんだろうけど、なんかやってることが

無駄に思えてくる。


ハナん家のおばさんは、とてもポジティブな言葉を投げかけて

くれる。

無責任と言えば無責任なんだけど、気楽。

どちらがいいのかははっきりとはよくわからない。


なんか暑いのか朝は肌寒いのかな、よくわからない。

着るもので調節してるけど、なんか疲れる。

特に予定は入れてないから、毎日生活していくのが

精一杯。

今日車でスーパー薬局買い物行ってきたけど、車は

割とすいてる。

皆出かけてるんだろうな。

お昼に、山口さんちの奥さん、あやちゃんとか車で通りかかり

お辞儀して手振っといた。

なんか久々の感じ。


今日は夕方からやけに疲れた感じがする。

何もしてないのに。

なんかゆっくり眠りたい。

静かに眠りたい。

ドラムの音も聞かずに・・・


8時5分からドラム叩きだした・・・

うるせぇな・・・さっさとやめろ・・