建具屋さん | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨日近所の建具屋行ったら個人の建具屋で

おばあさんが留守番してた。

固定と携帯の電話番号と家の場所言っておいたけど

昨日夕方も連絡ない。

今朝もない。

用事済ませて、一寸行ってみた。

主人居て、話してすぐ出来るとのこと。

ドアの調子が悪い。

すぐ来てくれて、部品交換してくれた。

私ではできない事だ。

建具の技術も持ってたらいいな。

それなりに結構な値段した。

5分ほどの作業だけど、それなりのテクニックはいりそう。

私もあのような技術があればなと思った。

でも、しょっちゅうこんな仕事あるわけではないだろうし、

でもそれなりに、話してたら仕事は入ってくるみたい。

建具は消耗品だもんね。

家もあちこちやってもらいたいとこあるけど

すぐにすぐはできないだろう。


でも昨日のスーパームーンは岡山晴れの国のくせに

夜は曇ってやんの。

月見れなかった。

今日も日中は暑かった汗

でも今7時半でパーカー着てる。少しひんやりする。

秋ですねぇ・・・