昭和の商店街みたい | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今日は午前中は用事済ませて、

午後から人に会ってから福岡自動車支払いに

出掛けた。

丁度珈琲欲しかったから、事務員さんいなくて

社長の奥さん応対してくれ珈琲入れてくれた。

まあ世間一般の話しつつ、支払い

「いくら?」

と聞いたらいつものように

「8100万円」

いつも千円単位の支払いの時は万円とつける。

まるで昭和中ごろの商店のおやじさんが言うような

ギャグかな。

なんか、このギャグ言われると、あまり普通になりすぎて

面白いこともない。

不愉快なこともない。

なんだか昔ながらの自動車屋さんだなぁって思う。

事務所の温度計見たら28℃。

「暑いねえ」と言って、しょうちゃんも久々会い

「これから暑くなるよ」と言ってた。

帰ったら、なんか北風が強い。

もう北窓開けてたらどんどん風が入ってくる。

雨も降りだした。なんていう天気だ。

室温は22℃。

一寸冷える位雨