あんこ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝ゴミ出しの時、山口さんちの雑種のあんこが

首輪だけでうろうろしてる。

まあ何か放してるのだろ・・と撫でるだけ撫でて

ほおっておいた。

んで車で出る時、まだうろうろしてる。

「あんこ」と呼ぶとやってきて、私ん家の庭をうろうろしだした。

これは繋いどかないといけないかな・・・と

思い、「あんこ、おいで」と促して

山口さんちの庭へ勝手ながらお邪魔。

先に飼ってる柴犬のごんが喜んでら。

とりあえず、リードつけて一安心。


やはり、飼い犬っていうのは、離れてしまったら

自由だけど不安なんだ。

だから、家の周りだけをうろうろして

どうしよー、って感じていたんだろうな。

なんか回りの犬も静かになった・・・しっぽフリフリ