9月行 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

お昼から前の寺の坊さん拝みに来た。

なんで9月に拝みに来るのかはわからない。

去年のブログ見たら拝みに来てた。


お経も終わって少し話。

今年高校卒業して、静岡からお寺の子

修行で預かってたのに、8月3日に

置手紙おいて、夜中に家に帰ったそうだ。

まあ逃げたといったら聞こえが悪いけど

岡山の田舎寺に居ても面白くもないだろうに。

よく辛抱できたな。

まあ坊さんは良くしてあげたつもりらしいけど。

色々気づかったそうだけど。

なかなかね。

私にはわからないけど、お寺の事をやるのは

結構辛そう。

漫画の一休さんしか頭に浮かばないけど。

でもお寺の修業は、掃除・読経・家事・・などなどでしょ。

朝は早くに起きるだろうに。

まあこっちには友達もいないだろうに、さびしかったのかも。


でも明日は叔父の三回忌。

なんでだろ。なんか行くのに緊張してる。

和漢爽爽のサプリ昼3時頃飲んだ。

緊張のあまり胃にこたえるので

生薬胃腸薬も飲んだ。

明日になったら平気なのかなぁ・・・