マツイク | こて日記

こて日記

50歳誕生日目前の2015年6月、乳がんの告知を受けました。
HER2 3+ Ki-67 60% ER Score2のトリポジ
術前化学療法~温存手術~放射線,18回のハーセプチンも終了‼
これから5年(10年?)ホルモンヌ生活…先は長い^^;

現在放射線治療中で

連日病院通いのワタクシ

 

本日放射線19回目が終了し

終わりが見えてまいりました音譜

 

学生時代から朝が弱くて

社会人になって○十年経った今も

時間ギリギリがお約束なのに

毎回20分前スタンバイしておりますチョキ

このまま無遅刻無欠席で頑張るぞーグー

 

さて、放射線以外もイロイロ通っている私

今日は眼科デビューでございました(笑)

 

先週受けた自治体の眼科検診で

まさかの緑内障疑惑!!

どうせ検査するなら、同じ大学病院でと

本日予約を入れたわけなのですが・・・

 

検査の結果、やっぱり眼圧が高く

「緑内障ですねーー」と言われてしまった笑い泣き

 

でも、将来的に手術もあるけど、当面は

眼圧を下げる目薬で様子をみることに

 

一日一回だけの点眼なんだけど

処方について医師が「この目薬ね・・・」と

何だか深刻そうに口を開いて言うことには

 

「まつ毛が伸びちゃうんだよね真顔

 

思わず「嬉しいですね笑い泣きって返しちゃったよ(笑)

まつ毛やっと生えてきたけど、まだ短いからね^^;

 

臨床でも報告されてるらしく、チョット期待しちゃいます♪

このタイミングで緑内障になったのも、何かの縁かしら?

 

処方されたのはコレ下矢印「ルミガン点眼液0.03%」

 

2.5mLしか入ってないのに、1,100円とお高めプンプン

でもこれでまつ毛復活したらラッキーだよね(笑)

 

他の、あまり歓迎したくない副作用もあるらしいけど

良い効果だけを期待して、点眼したいと思います!