本日の11Rにて、今年の寛仁親王牌決勝戦が行われます。メンバーはこちら 、決勝戦出場メンバーのインタビューはこちら 。そんなわけで並びはこんな感じでしょうか。



バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-100704_003609.jpg


うーん、9市田選手が同県にもかかわらず6脇本選手の番手でないことがおかしいと思います。また福島の4選手が別線というのも。まあ人間のすることですから色々あることは分かるのですが、ここは「同県は並ぶ」という原則をある程度は守っていただきたいところでもあるのですが・・・


レースの展開を読むと、6脇本選手の先行、別線の捲りを封じ1村上(兄)選手の抜け出し、というのが本命になると思いますが、これは気持ち的に買えません・・・だって村上選手は今年GⅠ優勝こそしていないもののGPの出場は賞金でほぼ決定というところでしょう。それなら市田選手に番手を回し、優勝されるのが筋だと思います。


そんなわけで、私的には関東1車の3武田選手の優勝と読みたいところですがそれは厳しいと考え(準決勝も繰り上がりでの決勝進出だしラッキーはそう続かない)、思い切って捲りで8新田選手の優勝と読みます。


まあ買い目はオッズを見てからなうに書き込むのでよろしくお願いします。


決勝の発走は午後4時半過ぎ、中継は明日は無料放送となるスピードチャンネルの他に東京ではテレビ東京も中継するとのことでワンセグでも見られるので是非ご覧下さい。


と、普段ならここで終わりですが、気になるレースがもう一つ、実は明日行われるナイター函館1R(15:30発走)にこのとき に永倉選手の引退レースで先行し、見事永倉選手を1着に導き、自らは9着となった関根選手が6番車で出走します。メンバーはこちら 。初日2日も9着ですが先行してのもの。ここは他に先行選手もいないので、いい着を期待します。レースの模様は函館競輪のトップページ からインターネットライブ中継を選択し、ご覧下さい。


そんなわけでGⅠ決勝戦もFⅡチャレンジ一般戦も競輪選手が走るのだから同じように尊敬をもって観戦しようという私の考えが反映された今日のブログでした。