今日は夕方から会社の後輩の結婚式二次会に行ってきました。しかしながらこのブログのテーマは合唱団。どういうことなのかといいますと、この結婚式は私の会社の合唱団の仲間と、その練習に先生として来ているピアニストとの結婚式なのです。私の会社の合唱団が始まったのはおととしの5月頃。少ししてから結婚する新郎が合唱団に入ったので、いつからつきあい始めたのか分かりませんが、去年夏の結婚宣言まで、私はもちろん合唱団のメンバーはそのことを知らなかったようです。


・・・まあそれはいいとして、結婚式二次会は船に乗っての東京湾クルーズ。こんな船です。


バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-100130_185700.jpg

この船の中の大きな宴会場を借りて行われました。まあビンゴ大会や新婦のピアノコンサート、最後はサプライズで新郎から新婦への手紙&結婚指輪授与といろいろあって楽しかったです。


そのあとちょっと寒かったですがデッキに出て夜景を写しました。


バケラッタの『栄枯盛衰』ブログ-100130_210245_ed.jpg

そんなわけで今後は4月3日のコンサートに向けて練習が厳しくなってきます。その様子は時々ここで報告すると思います。