こんばんはかたつむり

お久しぶりですブタネコ足あと

更新遅れてすいません。


少し忙しくていつも作ってるお菓子作りやパン作りが中々出来ずモヤモヤしてましたフグフグ


気づけばストレス解消にも繋がってたみたいで思い立ってサツマイモを使ってサーターアンダギー作りましたねこへび



写真ではわかりずらいけど紫芋を使用したんで中身はドギツイ、カビの様になってました笑


一応、レモン汁使用してピンクにしたんですが全体的にはカビ。

でも味はとても美味しいですよ!

お子さんのおやつなんかも良いかなと思うくらい優しい味で砂糖も少なく済みました。


ただ個人的には天ぷらの方が好きかなとペンギン



今年は北海道も暑い日が沢山あって植物達も喜んでそうですが

我が家にある金の成る木がおかしな方向へ。



お判り頂けただろうか。

真横へ真横へと日に日に進み今では土から90度に曲がってしまいました。


何故こうなったのか対策を考えて色々やってみたりしてましたがどれも上手くいかず悩んでる間にこの形に至ります。

何とか色々と調べて対処しなければおーっ!


昔、金の成る木に五円玉を付けてた人居ませんでしたか?

友人もやっていて結局枯らしてましたがあれはどうなんでしょう?



最近ドラマやアニメが面白いのが多くて我が家では毎日話題になってます。

母は進撃の巨人にハマりリヴァイファンになりましたオバケ

確かにカッコ良すぎですよね。

そして

今日の絵は鬼滅の刃の禰豆子を描きました。



少年ジャンプ連載中の鬼滅の刃

現在地上波放送中ですね。


主人公、炭治郎の妹で禰豆子以外の家族は鬼に食べられてしまい、生き残った禰豆子も鬼になってしまってますが、人を食べてはいけない守るものだと暗示をかけられてます。


でも炭治郎や誰かが危険な時は助けくれます。

炭治郎が攻撃されると怒ります。


日光に弱くなった為、移動中は木箱に入り炭治郎が担ぎますが体の大きさを変えられるので小さくなってと言うと小さくなってくれます。


会話は出来ませんが甘えて炭治郎に抱きついたり手を顔に当てたり足をバタバタさせたりと仕草全てが可愛くてたまりません。

女の子のキャラにここまでキュンキュンしたのは初めてですねこへび音譜

可愛いです禰豆子ドキドキ



今年もヨサコイを家族で見てきました。素晴らしい踊りを見せて頂けました。

皆さん遠い北海道まで踊りに来てくれるのが有難くて幸せものです。

お疲れ様でした。

また来年楽しみにしています。



何だか天気が落ち着かない感じがしますが熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

今日も読んで頂きありがとうございました。

それではまたネコ足あと足あと足あと足あと






最近食べたスナック菓子は?


▼本日限定!ブログスタンプ


最近食べたのは、ばかうけです。


友人からのお土産なんですが、色んな味が入っていて息子さんとカレー味お気に入りになりました

٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)وヤッタ♪


あなたもスタンプをGETしよう