和由貴子のブログ

~時代を越えて ジャンルを越えて~

NEW !
テーマ:
今日から高校生の次男が夏休みも終わり学校が始まる。
もしかして起きられない可能性もあるので思い切って次男を起こす6時20分まで起きていることにした。
バタバタといつも通り家の片付けを始めたがなんとなく耳寂しくてYouTubeを開いてランダムに音楽を流していると国家斉唱につながった。
ミックスで日本の有名どころが君が代を歌っている。

天童よしみさん
力強く ゆっくり噛み締めて歌っている。彼女は歩んできた歌の道は細く長い道のりだったろう…だけど今は
広い道を朗々とゆっくり歩いている。しっかり前を見つめて
さだまさしさん
バイオリンの音色  ホロ悲しく センチメンタルで何故か北の国からの♪ララ〜ラララララ〜♪が聞こえてくる様な不思議な感覚だ
松山千春さん
北海道の雄大な地を上から眺めた様な気分だ。
一途で真面目で純粋な彼  鈴木宗男さんを一途に応援する彼そのものが君が代をより清らかにしている
ゴスペラーズ
最高!ゴスペラーズのハーモニーは君が代をより際立たせている
布施明さん
秋川雅史さん
松崎しげるさん
上手いよね。。当たり前に上手い!
身体が丈夫なんだろうな〜〜

意外や意外!
さくらまやちゃん
渡辺美里さん   いいね〜真っ直ぐ!

小柳ゆきさん
平原綾香さん
倉木麻衣さん
同じ様に上手いけど倉木麻衣さん高いとこ危ないね〜〜

和田アキ子さん
やっぱり和田アキ子さんだよね(笑)ただそれだけ

郷ひろみさん
テンポメチャクチャお客さんついてゆけず

小林幸子さん
心ここにあらず

TOSHI(x japan)
高いとこキツイ!

aska
ラリってる?

桐谷健太
そんなに怒鳴らないで…それは魂?

山寺宏一さん
焦らないで滑らないで

倖田來未さん
ボイトレして下さい!

玉置浩二さん
酔いしれるのもいい加減に!

さて私が選んだ最も素晴らしい歌手
それは!
GACKT
お能を意識した様な日本的で繊細な歌唱
奥行きのある彼の声が君が代を、より品格のある曲にしている。
メロディの良さが強調され、日本国歌は素晴らしいと思えた。
彼をこんなにすごい人だったと知らなかった。
いっぺんで虜!わ〜〜もっと彼を知りたい!

そして
1番に素晴らしいと口をアングリ参りましたと思えたこの人!
広島音楽高校声楽家
野々村彩乃さん
声は正しく楽器!
感動!
GACKTさんや野々村彩乃さんには
今まで勉強してきた自信やプライド
…そして何よりも愛国心で歌っています。
祈る様に歌う様に。素晴らしい!

上手い君が代を聞けば聞くほど
己の愚かさが募る
なんて私は愚かな歌手でしょうか
この人たちから見ればアマチュアもいいとこ
カスみたいものだ〜〜
落ち込むなんてものでは無くて笑ってしまいます。


散々批判をしましたが、私の様なものでも
もしチャンスがあったら歌う君が代ですが…
さて私はどんな君が代を歌うのでしょうか。。

私には、美しい日本という曲があります。
歌うたびに身の引き締まる気持ちで歌っています。
日本が平和で穏やかな国だと胸を張り誇りを持ち
歌うのです。
私が君が代を歌うならば多分それに似た様な気持ちで、歌うと思います。
我が子に読み聞かせをする母の様に優しく囁くかもしれません。

それからうたやにお手伝いに来てます…
すわじゅんこ!
これは最高よ!
真面目に真っ直ぐで素直!
細い身体で元気いっぱい

歌う彼女は
素晴らしいです。
きっと、原石はダイヤモンドに輝きますよ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。