kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ



うーーー、疲れました・・・
今回の修行以前の釣り分も含めて、日本海超上級のオオカミウオを合計505匹釣りました。
もう当分の間、オオカミウオの顔は見たくないです^^;
しかし、2日間でピグ釣りのポイントを、1,006,011pt獲得しました。

~~~~~~~

ピグ釣りは、他の人と比べると釣果数が少ないため、釣りポイントは大して持っていませんでした。
コツコツと貯めたポイントは、釣り師衣装、うおうおの舞、マリンルック(日本海超上級移動に必要)、プライベート水族館などにどんどん消えて行き、2日前には僅か24,850ptに減っていました。

ところが、アメーバさんが年末年始の釣り企画として、ポイント2倍の特定魚を設定してくれて、その中に日本海超上級のオオカミウオがいましたので、「これは稼げる!」と思い、早速チャレンジしました。
ポイントが更に2倍になる食いつき玉や4倍のハイパー玉は当然使用しました。
この程度の課金は、年末に飲みに行くことと比較したらめちゃくちゃ安い買い物です^^
単にポイントを稼ぐだけでなく、釣果数も増やしたかったので、通常玉とハイパー玉は、私の疲労度によって使い分けました。

次の画像は、今回の修行をスタートして多少釣った後のものです。
累計ポイントはまだ54,011ptです。
オオカミウオをこの期間に通常の食いつき玉で釣ると、1,600pt前後になります。

kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ











食いつき玉のハイパーを使うと、更にこうなります。


kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ












時間短縮のために、まきえも使いました。
まきえを使うことによって、1分に1匹の割合で釣れます。


kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ













そして、戦い続けました・・・


kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ




















kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ





















先日のブログ記事では、オオカミウオであればノーミスで100%釣れると豪語しましたが、かなりの疲労で8匹逃がしました・・・

そして遂に、2日間で100万ポイントを獲得しました。


kazu-trend流 ★波動を感じながら気ままに生きるブログ











2日間でのオオカミウオとの対戦結果は・・・
481戦473勝8敗でした。
勝率は98%です。

年末の大掃除や来客、そして家族サービス。
ピグ釣りを出来るのは限られた時間でしたが、自分でもよく頑張ったと思います。
途中で腱鞘炎を患っていた箇所に違和感が出てきたので、釣りを操作するマウスをサイドクリック方式のものに代えましたが、長丁場の戦いでは、このマウス変更が良かったです。

~~~~~~~

さぁ、これでひとつの目標を達成できましたので、次は、やはり茶竿による上級エリアのヌシ攻略です。
更に精進します。